スポンサーサイト


ミシンが不調・・・

内職のシャツを縫っていたら、急に糸調子が合わなくなる・・・。

『下糸ぐちゃぐちゃ』で検索をかけると、とりあえず『上糸の調子を強める』って出てくる。
もちろんそれもやってみる物の、一番強くしても変わらない。


人脈を駆使して、ミシン屋の情報収集。
内職先がお願いしている『新菱』と言うミシン屋さんは、持込でも対応してくれるとの事。
(うちからも遠くないし、出張してもらうよりお安い)
早速電話してみると、担当者がその時間に待機してくれるとの事。
(そうで無い場合は1泊お泊りらしい)

職人さんの仕事を目の前で見るのが好きです♪

電源を入れずに糸調子チェック。
のち、開腹www

爪の先程度の部品に糸が引っかかり、糸調子が狂っていたみたい。

そして、私は使い慣れたのでなんとも思って居なかったんだけど、そーいや押さえのレバーが折れてたんだ・・・www

作業しながら使いにくそうにしてるな~と思ってみてたんだよねwww
『あの・・・膝レバー使ってますか?これ、使いにくくないですか?』
『・・・・もう慣れました。たまに指が痛くなりますけど(笑)』



上の約束の前に、仲間とランチ。
子どものマラソン大会ネタで盛り上がる。(その話はまた後日)

その後、サンキへ。
久々に行ったけど、アニマルシールボアが売ってんだよねー!!
びっくりしちゃった&バンビ柄があったらか買ってしまったwww

とにかく手芸用品が充実してる。
生地はパンドラの方が好みだけど、季節モノになるとサンキの方が良いかな~。

あと、娘っ子たち、これからの時期に欠かせないタイツ!!
うちの娘たちはレギンスタイプじゃないとだめなので、去年は中々見つけられずネットで買ったんだけど、サンキにあったーーーー!!
しかも安いーーーーーーヽ(*^▽^*)ノ
裏起毛タイプと、綿麻タイプを買って来ました。

真冬でも、コレを履いてキュロットとかなんです。
むしろそっちの方が、長靴にスポっと入るから裾が濡れなくて良いみたい♪

サンキ、ちょいちょいチェックしないとダメだね(*´艸)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

Twitter...

+ショップリンク+


■Az-net手芸■

■コンタクトルーク■

■メガネ工場■


月別アーカイブ

ブログ内検索

