スポンサーサイト


アミポシェ パンツinスカート

長女(130)は現パターン。
次女(120)は旧パターン。

現パターンと言っても、二段フリルが面倒だったのでただのスカートにしてあるけども・・・www

大きな違いは中のパンツ。
現行パターンは、裾がリブ仕立てになっているので、太ももにピタッとする。
なので、更におパンツが見えにくくなった。

細身の長女ですらピッタリだったから・・・。
伸縮性のあるニットだったり、1サイズ上じゃないと直ぐにはけなくなっちゃうかな~なんて思いました。
私が使ったのは布帛ストレッチ生地なので、かなりピッタリ目でした。

後は、自分用。
レギパンとショートパンツ。
履き心地の良い物が出来て、良かった(〃)´艸`)♪


使った生地がかなり伸縮のあるものだったので、ニットを縫うように4本ロックで縫ってから、表からステッチを入れました。

そのお陰か?
かなりスピーディー(*´艸)
ストレッチ素材の物って、本縫い+ロックだと着ているうちに糸が切れちゃう事が多くてね・・・。
こっちの方が切れない気がする。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

Twitter...

+ショップリンク+


■Az-net手芸■

■コンタクトルーク■

■メガネ工場■


月別アーカイブ

ブログ内検索

