スポンサーサイト


豹柄のグラニー

新たな仕事が増え、必死な日々を過ごしていた私に、友達からプレゼントが!!

赤TENSEゝ(≧∀≦)ノわぁ~い♪



やっぱり2つ並ぶと最高です(o´罒`o)

そんな彼女の好意に応えるべく、買ってからずっと放置していた生地を使う気力がフツフツと(*-艸・*)



( ´,_ゝ`)イ ヒ
良いわ~~~、豹柄( ˘ ³˘)♡
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントTHANX☆

お返事遅くなりました・・・・

高い生地からスタートなんて素晴らしいじゃないですかっ!!
絶対作ってやる!!って思えるし♪

> 裏に上糸が点点と見えてるんです

裏に上糸が見えているなら、上糸が弱い(下糸が強い)状態かな?
上糸のつまみを少しずつ強めて行くと良いと思います。
あと、糸調子を変えるときは抑えを上げた状態でしてあげないと、変わってくれない事があった気がしたので、その辺も試してみて下さい(*゚▽゚*)

> いろいろやってみようと思います
> ありがとうございます

ありがとうございます

内がまのネジしめですか!
やってみます!
いえ、初心者なんだから安い布で作ればいいものを高い生地買ってしまい…それで必死なんです笑
いろいろネットで見たらどうも下糸がゆるい状態のようです
裏に上糸が点点と見えてるんです
いろいろやってみようと思います
ありがとうございます

コメントTHANX☆

初めまして✩
コメメント、ありがとうございます(*゚▽゚*)

今は職業用を使っています。
でも、ゆきねこさんのおっしゃるsingerミシン、大好きでした!!
使っている時は特に縫い目とか気にしたことはありませんでした(´Д`;)
ただ、その後に使った(かなりお高い)CPミシンよりは綺麗だった気がします・・・と言うか、私の無謀なつか方にも耐えてくれたと言うか(笑)

singerの内がまがどうなっていたかは忘れちゃいましたが…上糸調子をいじってもダメな時は、内がまのネジをしめたりした気がします…。

あと、100均の糸はダメです。

初心者であっても、縫い目を綺麗にしたいなんて凄いじゃないですか!!!
私、全然気にしなかったから(;´Д`)
今見ると笑っちゃうくらいの物もあります(´゚ω゚):;*.:;ブッ
でも、その時は出来上がった事や、娘達が喜んでくれた事が凄く嬉しくて、大事にとってあります(´▽`)

ゆきねこさんも、お気に入りのモノが出来ると良いですね!!

ミシンについて

ミシンを検索してたどりつきました
はじめまして
今も4818C使っていらっしゃいますか?
私も母のミシンを引っ張り出してお裁縫はじめたのですが、綺麗に目がでなくて…このミシンを使うにあたりコツとかありますか?
説明書もなくて困ってしまいました

グラニーバッグかわいいですね
私は初心者だからまずは袋物から挑戦してます恥
Secret

Twitter...

+ショップリンク+


■Az-net手芸■

■コンタクトルーク■

■メガネ工場■


月別アーカイブ

ブログ内検索

