スポンサーサイト


ハンドメイドって良いよ☆

保育園の夏祭り。
今年は長女の浴衣を新調しました。

あみぽしぇさん風の浴衣にしてみました。
色んな意味で、ポチるのをケチった訳です(´゚ω゚):;*.:;ブッ

やせっぽっちなので、お腹周りにタオルを巻いたらもっと綺麗に着こなせるかなぁ~。





今日はお友だちのなまけ工房よりタンクトップを譲り受けて来ました☆
彼女の魅力は、何と言っても一つとして同じものが存在しない柄合わせのセンス(*´ー`*人*´ー`*)♪
恐ろしいほど激しい柄合わせにも関わらず、不思議と可愛く仕上がっちゃうと言う。
誰も真似できない個性。
材料が同じなら、誰が作ったかわかりにくいハンドメイドの中で、
あっ、なまけ工房!!
って分かっちゃうのが凄いトコ。

あとは、
2着お願い
と言うと、
5着作ったから選べ!!
と言う辺りとか(´゚ω゚):;*.:;ブッ
ねっ、凄いでしょ!!(w´ω`w)ポォォ




ハンドメイドって、少々お高いんだよね。
でもね、大事に出来るんだよ~。

自分で作ったから、
作った人の顔が分かるから、
お高かったから、
世界に一つだけだから、


とか。
あと、
『コレ、お母さんが作ってくれたんだよ~』
自慢してくれる娘がいる事で調子に乗れる、
とかね。



私は、120サイズと110サイズの娘っ子がいるので、彼女たちのサイズをメインに作成しています。
(余った場合にとても助かるので(○´゚ω゚`):;*.’:;ブッ)
更には、お揃い服が多かったり。
同じ服を着せたいのさ~(●´ω`●)


でもね・・・

作れないサイズに成長しちゃったら・・・・

寂しいな(-公-、)シクシク

いつまで『お母さん、新しい服作って♥』

って言ってくれるだろう。。。なんてね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントTHANX☆

祐里は小花柄が好きなんですよ~。そうでなくても、あんまりピンクは選ばないかも?
まっ、今回は単純に生地が足りなくて、私が勝手にこれにしたって感じですが( ̄▽ ̄;A

> 私なんて未だに「お母さん、新しい服作って❤」って言ってますよ。
> 夏の服なんて100%母の手作り(^^ゞ

えーーーっ!!
そうなんですね!!
服は作らないと言え、母さんには手作りの血がやっぱり流れていて(・´艸`・)
母さんちのお子さんが、どんな手作りの才能を開花させるか・・・楽しみですねΣd(≧ω≦*) グッ

No title

可愛くて、でもピンクとか子どもっぽい色じゃないtところがすごくステキ~♪
お母さんが作ってくれた浴衣なんて、本当に最高ですね。

私なんて未だに「お母さん、新しい服作って❤」って言ってますよ。
夏の服なんて100%母の手作り(^^ゞ

お母さんが器用だと娘は雑巾も縫えない人間に育つ恐れがあるので(私がそうだけど)、ひとみさんはしっかり、娘ちゃんに仕込んでください!
Secret

Twitter...

+ショップリンク+


■Az-net手芸■

■コンタクトルーク■

■メガネ工場■


月別アーカイブ

ブログ内検索

