スポンサーサイト


定規入れとボタンゴム

最近、5時半に起きるのが精一杯・・・
全然、朝活できん( ´Д⊂


昨日書いた長女の算数の話。
学校から帰ってきた長女は前日とは打って変わって、スラスラと宿題を進めていました。
『分かる』と言う事で自信になったのかもしれない(・´艸`・)
とりあえず良かった☆


そんな長女からお願いされた定規袋を作りました。
友達からも『作るならうちのもお願いします』と声をかけてもらっていたので、そー言うのがあるんだなぁ~とは頭にあったんだけど。
いざお願いされて検索してみると、色んなのがあるんだねー!!
パイピングはイヤだったので、こんな感じにしてみました。


もしかしてはいらねーんじゃね???
と、心配したけど、無事入りました( ̄▽ ̄;A
自分で選んだ生地だけあって、本人も気に入ってます。


そして、ボタンゴム。
我が家でも大活躍しているボタンゴム。
自分で作った事はありませんでした。
『コレが一番使いやすいよ。作るのも簡単だし。作ってみたら?』
と友だちにオススメしたのがきっかけで、私も作ってみようって思いました。
その後娘たちも自作(下)。



長女は結び目も自分で出来ました☆
次女は、
『おかーさんのは、おっきいボタンが動かないんだね!!』
と、違いが分かるご様子。

自作した物は、やっぱり愛着がある。
長女は早速結んで行ったし、次女は隠し持って行って『置いてきたーーーーー(。>A<。)』
私も気休めになったし、楽しかったな♪



☆イベント予定☆
6/30 アークオアシス新潟(亀田ムサシ)『ハンドメイドマーケット』
10:00~16:00
7/27.28 栃尾BlueCorn『こちょっと』
10:00~16:00
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

Twitter...

+ショップリンク+


■Az-net手芸■

■コンタクトルーク■

■メガネ工場■


月別アーカイブ

ブログ内検索

