スポンサーサイト


移動ポケット

娘たちも愛用中のポケット。

長女が入学するに当たって、改良してティッシュを入れられるようにしました。
取り出し口はあるものの、まぁ、ココからティッシュは出さないだろうな(笑)

でも、この移動ポケット。
自分で考えた作品。


初期の物はティッシュ部分はない状態。
ハンカチだけ入れば良いや~、と。
更には、ハンカチ出す時にフタを濡れた手で触るのか・・・と考えて、フタ無しに。
当時娘たちは保育園児だったので、かなり小さめでした。
娘たち、人一倍小さいしね。
その後長女が入学し、ティッシュも持って行かなくてはいけなくなったので、ティッシュ部分を付けました。


なので、自分の作る品物の中でもかなり思い入れがあります。
イベントで説明する時も、かなり力が入ってしまいますヾ(;´▽`A``
その上で、手にとってくれる方がいる事、とても嬉しく思います。



縦型のものは、BonBonさん用です。
こちらはティッシュ取り出し口をカーブさせてみました。
フタ付きの物は、大人も使えるので良いのかもなぁ~と思ってみたり。
まぁ、私の作るヤツはスマホ入れたら何も入らなくなりそうだけども・・・(´゚ω゚):;*.:;ブッ



☆イベント予定☆
6/30 アークオアシス新潟『ハンドメイドマーケット』
10:00~16:00
7/27、28 栃尾BlueCorn『こちょっと』
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

Twitter...

+ショップリンク+


■Az-net手芸■

■コンタクトルーク■

■メガネ工場■


月別アーカイブ

ブログ内検索

