スポンサーサイト


inoriワンピ

先週は次女の、今週は長女の新年度がスタートしました。

次女は、2年間お世話になった先生ではなく、最後の最後で違う先生に代わりました。
長女は、担任だったの先生が移動になりました。
なんとなく、男の先生だったら良いな~なんて思っていたら、見事に引き当てて来ました(笑)

二人とも新しい環境になりました。
私の勝手な意見としては、次女保育園最後の年は今までの先生であって欲しかったなぁ~って思いました。
でもね、数日経過してみて、子どもにとっては新しい環境で過ごす事で良い変化(悪い変化もあるだろうけども)を期待出来るのかな?って思いました。
小さければ小さいほど、環境の変化に慣れる事は容易だろうから。
でも、母は寂しいよ…。
長女の先生よりも好きだったから…。

環境の変化に慣れるのが下手な長女は初めての男の先生にどう対応するのか?
更に強くなるチャンスです!!
今朝は自分で大好物のニラ玉作って食べて行きました。
頑張れ!!二年生!!!

さて、大好きなイベント、『三条クラフトフェスタ』まで二週間を切りました。
作ろうと思っているものもいくつかあるけども、どこまで作れるか。
一番仕上げたいと思っているものが出来ました!!

Wガーゼのワンピース。
左から、
ヒッコリー130
レッド120
ライトラベンダー120
です。


こちらは長女用。
こうやってみるとかなり毒々しい感じだなぁ~と思ったけども、着せてみたら意外と良かった☆


身長110cm、120着用。



☆イベント予定☆
4/21(日) 三条商工会議所にて『三条カントリー&クラフトフェスタ』
10:30~16:00

5/6(祝・月) いわむろやにて『第三回新潟ハンドメイド』

6/2(日) 二・七市マルシェ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

Twitter...

+ショップリンク+


■Az-net手芸■

■コンタクトルーク■

■メガネ工場■


月別アーカイブ

ブログ内検索

