スポンサーサイト


反物で甚平

先日、珍しい物を頂きました。

力士の反物です!!!



これを使って、甥っ子の甚平と、これを手配してくれた方の甚平を作りました。

初めて使う反物。

洋裁パターンでは、幅が足りず、何処で切り替えたら良いのかと、悩みました。
先駆者に知恵を借りました。
更に、柄が途中で上下が入れ替わっていたりと、裁断した後にハテ(?_?)となる事が、多々ありました…。

お陰で、一番目につくトコが反転文字(´゚ェ゚)チーン

ゴメンなさい( ̄▽ ̄;)






明日は、職業ミシンが届きます。
お盆休みも終わり。
頑張って働きます!( ̄- ̄)ゞ



☆イベント参加予定☆
8/26(日)三条マルシェ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントTHANX☆

反物って凄いですよ!!
ただ、難しかったです(´-ω-`)

職業用、中古なんですけどね☆
内職で色んな生地と対面するんですが、さすがにCPミシンでは限界で・・・。
『自動』と言う言葉に踊らされまくった挙句に、調整が上手く出来ず、イライラ。。。(ノω=;)
これで、イライラが解消されたらと思っています(*´▽`*)

男前ジンベイ!

甚平かっこいい~( ´∀`)!
コメはおひさしぶりですがいつもお邪魔してます♪

反物でみるとじみーって思いましたが、
仕立てるとすごくかっこいいですね!
男の子がいたらぜひ着せたいくらいかっこいい。

ついに職業用かったんですね☆

コメントTHANX☆

ミシン、まだ恐くて使ってない(笑)

と言うか、私が使った途端トラブって、そのまま(´-ω-`)

もうちょいすると、厚手の生地の作業が来るので、それまでには何とかしたいんだけど~><

お久しブリッジ♪

元気にしてますか?
なかなかコメントできなくて本当にお久しぶりです!
今回は是非ともコメントしなくっちゃ!!
しょ、職業用ミシンが明日来るですってーーーー!!(>_<)
なんてうらやましい・・・
ミシンレポ期待してますよ(^^)/
私もカバステ買っちゃおうかなぁ~とニヤニヤしております♪
Secret

Twitter...

+ショップリンク+


■Az-net手芸■

■コンタクトルーク■

■メガネ工場■


月別アーカイブ

ブログ内検索

