

パンツ付きのフリフリ

先日、下校途中に長女がプールの短期講習のチラシを貰って来ました。
前も持ってきたんだけど、今回も一応聞いてみる。

『行ってみる?』

『ん?イヤだっ!!!』

そうね。
とりあえずBonBonさんの手芸教室に期待してよう。


さすがに一昨年だかに使った、パンツ付きミニスカが小さくなり始めた2人。

久々に作るか~、と重い腰を上げた訳ですが、中々思うようなモノが出来ませんでした・・・。
まぁ、2人とも凄く喜んでくれたんだけど(*´▽`*)
まずは、コレ。
たまねぎ工房さんのアップルパイ。
ニット専用パターンをちょっといじって作ってみました。

夏だから、やっぱり布帛が良い!!
でも、う~ん・・・(´・ω・`) って感じだな。

ポケットのパイピングは最高に綺麗に出来たんだけどね(*≧艸≦)

そして、男の子と女の子の服のスカッツをアレンジした物。



う~ん。。。。。。(´-ω-`)
何と言っても、縫い目が汚いっ☆彡(ノ゚▽゚)ノ

2年前のヤツ、パターンも特に無く、アレとコレとって適当にやった割に、良い感じだったし、今回みたいに面倒な思いもしないで出来た!!
で、

①パンツ部分はニットで作る
②フリルを挟み込むんじゃなくて、スカートを挟み込む
③パンツ部分はギリギリ見えないようにする

で、再度挑戦してみようと思います(* ̄ー ̄*)
関連記事

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

Twitter...

+ショップリンク+


■Az-net手芸■

■コンタクトルーク■

■メガネ工場■


月別アーカイブ

ブログ内検索

