スポンサーサイト


リバティ×リネンのがま口

先日の事。
スーパーでレジに並んでいる時に、次女が、
このイカ、買ってよぉ~
無視していると、前に居たおばあちゃんが、
何が欲しいの?
と声をかけてきました。
私『多分、この姿揚げが欲しいんですよ~(;´Д`A
次女『ちぃがーうっ!!こっちが欲しいの!!!

その後、レジを済ませたおばあちゃん。
何故かまたレジの方へ。
その後・・・
コレで買っておいで(*´▽`*)』 
と100円を差し出して来ました∑(-`Д´-ノ;)ノ
受け取れません!!
と、一度お断りをしたんだけど、
うちは、孫が遠くに行ってしまってね。こうやって買ってあげられないから・・・。
と(;^_^A

と言う訳で、ありがたく頂戴しました☆
きっと、チョコやガムだったら買って貰えなかったんだと思う。
さきいかだったからこそ、おばあちゃんの心に入り込んだんだ!!!
そして、あのまったりとした次女の喋り方・・・。
色んな人を毒牙にかけていきます・・・。

まっ、そんな部分を伸ばしていってあげたいとおもいます(´゚ω゚).:゚*ブッ


そんなヤツの奇行はさて置き、母が頑張ったがま口!!!
とりあえず2.5寸のモノ。
うねうねごろごろさんのパターンを使わせていただきました。
コロンとした形がとても可愛い(*≧艸≦)



外側はリバティ×リネンと頭にあったんだけど、となると内側が・・・
と、10分程度悩みました(笑)
ドットを合わせると、安っぽくならないか?とか考えちゃって。

こー言う時は、カリスマ店員に聞くのが早いと、BonBonさんへ。
いつも的確なアドバイスをしていただけます(*´▽`*)
私の考えをお話し、
ナイスセンス店員さんの『私はそれ、好き♥
の一言で決定☆

はめ込む位置がずれたり、納得行くまでに時間がかかったけど、気持ちの良い物に仕上がってくれましたヽ(●´∀`●)ノ

がま口も100均ではなく、しっかりとした物を使ってます。
開け閉めを比べてみると、やっぱり違う。
こちらのアドバイスをくれた、ブルーコーンさんもありがとうヾ(*´∀`)ノ
マルシェが終わったら、4寸に挑戦してみようと思います。


☆イベント予定☆
6/9(土) 三条マルシェ
10時~15時

市役所&地域振興センターより無料送迎バスあり

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

コメント

コメントTHANX☆

あちらも、抵抗あったと思うんだけど、きっと"何か"を感じたんだろうね(笑)

がま口、最近は楽しくなってきちゃって☆
次は大きいのに挑戦するよ~!!!

コメントTHANX☆

難しかった!!!
『出来た~☆』
と思っても、縫い目がずれていたり、中々納得行かなくって。
でも、リバティ使ったから、無駄に出来ないじゃん(笑)
それが良かったのかも(*≧艸≦)

> それにしても、おばちゃんの好意すごいね。

ホントに!!!
あんまり拒みすぎるのも悪いと思って、受け取りました☆
> 私、えーーーーーー!!ってなっちゃうと思う!
> 受け取るのも勇気いるよね!

わはは!うちももらったことあるよー

本当にね、現金くれる人って驚くわ(^^;)
うちの次女もばあちゃんと散歩しててもらったらしい・・・
そのおっちゃんのポケットに入ってた小銭を。
さて、がま口かわいい(*^_^*) 文句なしよ!
自分では作れないから本当にあこがれる♪
がんばってね(^^)/

No title

わぁ!
ガマ口難しかったでしょー!
1度だけ作ったことあるよ!
ひらべったいのだけど、難しかったよ!
特に口部分にさしこむのがうまくいかず、ボンドも上手にいれれなかったの。だから、作りたいけど、作らずじまいだよ~

リバティ、わたしこの柄もってるよ~v-238
使いこなさず、、、ちび使い!

それにしても、おばちゃんの好意すごいね。
私、えーーーーーー!!ってなっちゃうと思う!
受け取るのも勇気いるよね!
Secret

Twitter...

+ショップリンク+


■Az-net手芸■

■コンタクトルーク■

■メガネ工場■


月別アーカイブ

ブログ内検索

