スポンサーサイト


肩紐調節ワンピ(erink模倣版・笑)とか

先日、三条マルシェの説明会にダンナが参加して来てくれました。
説明会での話を聞かせてもらって、少しずつだけどワクワク度が増してきました☆
作りたい物も頭にあったりしてね。

まず一つ目は、肩紐調節ワンピ。


これ、去年の夏にerinkちゃんがパターン販売した物に似せた物(笑)
見事に買えなかったんだよね・・・。
で、ポケットをつけたくて色々考えた結果、この形に納まりました。
ニット地にニットを縫い付ける・・・。
結構苦労したさ(;´Д`A
でも、思っていた以上にしっくり来たので、去年作った娘たちのヤツにも付けようと思います(*´▽`*)


後はいつもの移動ポケット。
やっぱりこの花柄が好き♥
でも、これが最後です・・・。
また、良い場所が残っていて花柄が綺麗に出てくれました☆


erinkサルエル。
妹に依頼されてたのをすっかり忘れてて(;A´▽`A
慌てて作成。


そして、今朝はハンカチを裁断。
・・・で終わらせようと思っていたんだけど、新しいパイルが扱いにくいのなんのって(ノω=;)
どんどん解れて来てしまうので、始末しました(´-ω-`)
星矢を観る為に早起きした長女が物色中。
うむ。
娘特権です(。-`ω´-)ぅぃ


☆イベント参加予定☆
6/9(土) 三条マルシェ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

コメント

コメントTHANX☆

ワンピね、まだ飾ってある(笑)
シンプルだからこそ可愛いってのはあるね~♪

ドルマン良い!!!!
そのうち、フリフリもつけたい!!!
夏が終わる前に頑張るわ~(*≧艸≦)

おおっ!照れるぜ~

肩紐調整ワンピっていうレトロ感あるネーミングが
そのまま!原点を表現してて好きです(^o^)
ドルマン作ったのねー!いいでしょ?
簡単なわりにいろいろ個性が出せるっていうか。
ビックフラワー?の生地がいいねー♪
来年も(鬼が笑う)量産間違いなしです!(^_^)v
Secret

Twitter...

+ショップリンク+


■Az-net手芸■

■コンタクトルーク■

■メガネ工場■


月別アーカイブ

ブログ内検索

