スポンサーサイト


縫い納め

誕生日が終わるとクリスマス。
クリスマスが終わると年末。
クリスマス前に終わらせておけば良いのに、結局手付かずだった年賀状・・・。
やっと終わりました(;´Д`A
毎年、宛名だけは手書きでって思っていたんだけど、今年は指割れが酷くて断念(-"-;A
あくまでも指割れの為。

先日、型紙を購入しました。
まずはerinkちゃんのテーパード。
今回は120を購入。
今日までセールです!!!
来年早々には布を仕入れて、バタフライチュニックに挑戦したいと思います☆

そして、たまねぎ工房さんのUme。
こちらはオールサイズ。
しかも、レイヤー有りだと自分の欲しいサイズだけを印刷出来ちゃうと言う優れもの(*≧艸≦)

基本的に私はダウンロード式のモノが好きです(*≧艸≦)
パソコンに保存しておけると言うのも利点。
たまにパスワードやら、保存やらを忘れてしまうんだけど・・・。



さて、縫い収めはたまねぎ工房さんのEasterEggの変形。
タートル部分を短く細くしました。

ポケットもリブ仕立てにしてみました。
こっちの方が簡単だし、可愛かったなぁ~♪

100ジャストの次女は110を。
110ジャストの長女が120を着用しています。

このナイスなジャガード。
倉庫的生地屋、加茂のありもとにて購入した物。
何の柄かもさっぱり分からず購入。
何となく良いな~って思ったんだわ。
こうやって着せてみると、やっぱり長女は赤が似合うし、次女は黄色なんだなぁ~。



そして今日、sakuraさんからプレゼントが届きました☆
可愛らしいカールマイヤーのマフラー(*≧艸≦)

・・・・・・・やつ等に取られないように隠しておかなきゃヾ(。・Д・。A
本当に、ありがとうございました♥
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

Twitter...

+ショップリンク+


■Az-net手芸■

■コンタクトルーク■

■メガネ工場■


月別アーカイブ

ブログ内検索

