

最近作った物

先日のありもとツアー。
私は2日連続で行ってきちゃったりしました(笑)
何故って、友達のなまけ工房が買っていたウールが気になったって言うのと、妹にセールの連絡をしたら行きたそうな雰囲気だったのと。
んで、2日目はそのウールと、1日目に買ったニットの色違いが発掘されていたので、それを買ってきました♪
1日目にもじっくり見たはずなんだけど、出てくるもんだね(*≧艸≦)

その時一緒に行ったマイミク達より
生地を託されり

買いまくって縫いモチが上がっていたり

色んな話をしてアイディアが出てきたり

とにかく

縫いたい気持ちがいっぱい♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ

で、切りまくって縫いまくりましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

まずは依頼品の親子ドルマン。
マイミクchoco*さんのアイディアを失敬して、胸元にタグを縫い付けました。
名札をつけても穴が開きにくいように。
来年小学生になる長女ちゃんに、学校でも着て行って欲しいから☆
1320027946324.jpg

そして、私が作業用のフリーススカート。
膝掛けも良いんだけど、立ち上がった時とかちょっと邪魔でね(´-ω-`)
自分用も作ったけど、腰の辺りが暖かくて良かったよぉ~♪
彼女は多分、椅子に座って作業をするだろうと思ったので、私の物より長めに作りました。
1320027664802.jpg
ちなみに私のモノ。
1320027694498.jpg
あぐらをかいてフットペダルを操作すると言う、とっても行儀の悪い作業姿勢なので・・・^^;
膝下くらいがちょうど良い。

イベント用のトレーナー。
袖の部分はたまねぎ工房さんのイースターエッグを参考に。
プックリ袖が可愛くて大好きなパターンです♥
ポケットは流行のモコモコにしてみました。
1320027773751.jpg
1320027735938.jpg

そしてpetit etalageさんのサルールパンツ。
少々作業をはしょりつつ、娘たちと尻デカの姪っ子分を作成。
1320027889943.jpg
履いた感じも可愛いし、本人たちもうごきやすそう♪

最後は次女用のモコポケトレーナー。
本体パターンは何処かのフリーパターン・・・。
袖は少々プックリに、丈もちょいと長めにアレンジしてあります。
1320027829838.jpg
1320027859554.jpg
ポケットの部分がお腹付近になるので、思っている以上に暖かいみたいです☆
コレ着て昼寝させたら、スゲー汗かいてたもん(;´Д`A

一緒に買い物行ったお友達。
オーダーしてくれたお友達。
パターン貸してくれたお友達。
そして、母の作る服を喜んでくれる娘っ子。
とても楽しかったです(*´▽`*)
ありがとう☆
関連記事

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

コメント

コメントTHANX!!!

ブラウンの方がもうしばらくお待ちくだされ(〃゚д゚;A
ホント、腰が暖かくってね☆
思っていたより良い感じだったよぉ~(*≧艸≦)

No title

ツイッターでイメージを見せて頂いた時から楽しみにしていた
作業用スカート。
「ちょっと長めに」っていうお気遣いがとっても嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
椅子に座って作業も勿論なんですが、座椅子に座って足を投げ出したりしてると冷えるんですよねぇ|´ω`;)ゞ
もうすっかり作業用じゃなく、家でも外でも履く気満々ですw
ホントひとみさんにお願いして良かった*:.。☆..。.(´∀`人)
Secret

Twitter...

+ショップリンク+


■Az-net手芸■

■コンタクトルーク■

■メガネ工場■


月別アーカイブ

ブログ内検索

