スポンサーサイト


自宅モノなど。。。

小娘達が休みと言う事もあり、仕事用のモノを出すのがはばかれる。。。と言う事もあり、育児放棄気味だけどもガッツリミシンを楽しませて貰いました♪

こちらは、昨日作ったかぶり甚平
先日、友達と『アミポシェさんのかぶり甚平可愛いよね~☆
と話をしてて、それで作ってみました。
と言うか、
『数年眠っている、ダッサイ生地があるんだよね~ハァ━(-д-;)━ァ... 』から始まったんだけど。。。
3人寄れば~じゃないけども、自分の頭にはないアイディアがいただけて、ホント助かりました(*≧艸≦)
で、本当にダッサイ生地なので、試作を兼ねて作ってみました。
パターンはアミポシェさん参考に!!!(笑)
CIMG1444.jpg
思いっきり首周りの寸法を間違ったので(私の頭が入るくらいだったからねぇ~(´-ω-`))、背中にタックを入れて調節。
CIMG1446.jpg


そして、1ヶ月近く経過してしまった、友達からオーダーいただいたミニスカッツ。
花柄の方がお友達用。
ドットは我が家用。
CIMG1451.jpg

そして先日作った、アミポシェさんのドルマンシャツのパクリ服。
前に作ったのをちょっと形を変えてみました。
CIMG1453.jpgCIMG1440.jpg
裾の角を取ってみました。

↓着画↓
minisuka1.jpg
minisuka2.jpg
袖下のマチは要らないかな~なんて思ったり。
それか、袖のパターンをもうちょっといじってみようかな?とか。

まっ、そんな事をしているうちに夏が終わってしまいそうだけども(-"-;A



最後は、長女の最近の得意なお手伝い。
野菜の皮むきです☆
もっと広い台所だったら、喜んでお手伝いして貰うんだけど~(言い訳)
CIMG1443.jpg

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

コメント

コメントTHANX!!!

やっぱり首まわりが苦手な私(-"-;A
まっ、妹が喜んで持って行ってくれたから良かったけど(*≧艸≦)

浴衣、今週頑張るよ(*≧∇≦*)
それこそ頭の中ではあーしてこーしてってなってるんだけどぉ~
型を作るのが面倒でね(笑)
楽しみにしていてもらえる分、気合が入るわっp(*`・ω・´*)q
ありがとう!!!

すごい、すごい!!

かぶり甚平も出来上がってる(゜o゜)!
ひゃー、本当にすごいですよー。尊敬しますっ。
これって、こんな感じ?って作るの楽しいけど、
大変なんだもーん。1回やって楽しかったけど、
次につながってない私・・・
姉妹で色違いのお揃い着てると本当にかわいいですね。
フリフリ浴衣も期待してます(^^)v

コメントTHANX!!!

勉強は何もしてないからこそ出来るのかも(笑)
色んな物をたくさん作る機会が増えたおかげかな(*´▽`*)
こんな感じになっているのかな?とか考えるのがすっごく楽しいよ!!!

> そうそう、私もERINKさんのパターンすごく欲しかったけど、
> 即売だったよね。

昨日もそうだったの~(o;ω;o)
次女の汗疹見てて、気が付いたら15分くらい過ぎていたと言う。。。。(´-ω-`)
挙句の果てに『すべらない』も録画し忘れたしil||li_| ̄|○il||li

作る楽しみを与えてもらえて、ホント嬉しいよね(*≧艸≦)
私は次は、小娘達の浴衣&甚平ドレスに挑戦する予定だよvv

No title

パクリでなんでも作っちゃうのって、すごぉーーーいっっ!
何か勉強していたの?すごいすごーい!

そうそう、私もERINKさんのパターンすごく欲しかったけど、
即売だったよね。
だから、無理~!って思ったわ。
ERINKさんのパターンのパクリって考えるの無理!できるのすごいって思う!どうやったら作れるのか、ちんぷんかんぷんだよぉ~v-12

だけど、two-bottleさんのパターンはゲットしたから作るの楽しみだよ!
Secret

Twitter...

+ショップリンク+


■Az-net手芸■

■コンタクトルーク■

■メガネ工場■


月別アーカイブ

ブログ内検索

