スポンサーサイト


個別面談とクロスショルダーTシャツ

23、24と個別面談でした。

次女は、園でも変わりない生活を送っているようでした。
家と同じで、納得できればするし、納得しなければ意地でもやらない
先生にも甘えられる時には甘えているみたい。
笑ったのが、最初の頃中々みんなの輪に入れなかったらしく、食事も一人でままごとのテーブルで食べていたとか(*≧m≦*)ププッ
想像しただけ笑える(*≧艸≦)

長女は、4月5月は鬼門の月。
先生は変わらなかったけども、他の環境はずいぶん変わっています。
妹の世話も必死にしていたみたいだし。
気が付くとボーっとしている事もあったとか。
チャレンジ心が乏しい長女。
常に一歩引いて見ている子だったんだけど、最近はそれが半歩になり、そして自分からやってみたい!!と言えるまでになったみたいです(*´▽`*)
『進学での心配な所はありますか?』
と言われたけども、体力的な面だけで、本人は希望に満ち溢れているし、特に無いと答えておきました。
どうしても体は小さいし、3月生まれだし、体力は敵わない。
そして、今の倍以上の距離を通学しなければいけないので、それこそ4月5月は泣き喚いてるだろうなぁ~(´-ω-`)


そして昨日。
色々したい事はあったんだけども、やっと型紙を写したsutekininuinuiさんのクロスショルダーTシャツを作りました。
生地はかーふ。さんの連結ニット。
七分袖にして着丈もちょっと長めにしてみました。
CIMG1409.jpg
失敗しまくって参ったけど。。。
てか、ちゃんと説明書読みながらやれば良い話でね(´-ω-`)
連結ニットなので、柔らかくて肌触りも良く気持ち良いと思います♪
りほ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

コメント

コメントTHANX!!!

お友達の名前が出てくるとほっとするよね(*´▽`*)

> いつもは「●●ちゃんと遊んだよぉ」って話す娘が翌日は「一緒に遊んでくれなかった」なんて言った日には、心配になるの。でも、子供ってそんなものなのかな・・・?

長女が年中の頃は良くこんな話を聞いた気がする^^;
でも、その後にはケロッと遊んでいたみたいだし。
意外と機嫌が悪い時に園の話をすると、イヤだった話を返してくるっぽかったです、我が娘(>▽<;;


クロスショルダー!!
パイピング、しかもニットだから最初から諦めて(笑)
リブ仕立てって言うのかしら?
それでやったの(;´Д`A
でも、パイピングの方が仕上がりが断然良いよね~ハァ━(-д-;)━ァ...

No title

子供のことは、やっぱり心配になるよね。
お友達と一緒に遊んでるのかな?

うちも時々心配になるよ。
いつもは「●●ちゃんと遊んだよぉ」って話す娘が翌日は「一緒に遊んでくれなかった」なんて言った日には、心配になるの。でも、子供ってそんなものなのかな・・・?
先生に話したりしたけど、3歳は、まだお友達と遊んだり、遊ばなかったり。

言葉でも「●●ちゃん、キライ」って言うこともあるらしく、様子みておこうかな・・・って思いました。
来月は保育参観があるので、様子をみれる絶好のチャンスかな★



クロスショルダー、パイピングが面倒だよね!
Secret

Twitter...

+ショップリンク+


■Az-net手芸■

■コンタクトルーク■

■メガネ工場■


月別アーカイブ

ブログ内検索

