スポンサーサイト


イベントに向けて

お友達が企画している1DayおうちSHOP。
残り20日を切りました!!
新しいミシンが来たので、私も遅ればせながら頑張らせてもらっている所です(≧∇≦)b

まずはガーゼハンカチ
4つ折でポケットに入るように15㌢角。
CIMG1357.jpg
そしてずるかわスカート
ポケットがあった方が良いと言う意見があったので、ポケット付き。
CIMG1359.jpg
SHOPへの出品と、アレンジを快くお引き受けしてくださったmimiうさぎさん、ありがとうございました!!

そして前に作っていてアップしていなかった物。
母の友人より依頼された、フリースベスト。
私のもっているベストから型を取りました。
ボタンは上の方にだけ付けてます。
CIMG1304.jpg
そしてconoriさんのバリエパンツ。
CIMG1305.jpg
CIMG1306.jpg
前ファスナーなので、一見難しそうな感じはするけど、レシピ通りに進んで行くとちゃんと出来上がる♪(←当たり前(゚Д゚;))
もちろん初めての挑戦です!!
私の場合、分解したデニムのファスナーを使ったので中々縫いにくかったけど、普通のファスナーならもうちょっと縫い易いはず。
また時間が出来たら、もう一本作る予定でいます(*≧艸≦)

同じ生地で、娘たちのスカートやらパンツを作ったんだけど、写真撮るのを忘れていたらしい。。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

コメント

コメントTHANX!!!

子ども用のハンカチって、使い勝手の良い物ってなかなか無いですよね?
タオルは良いけど、ポケットに入らなかったり(´-ω-`)

スカートの生地。
3mくらいで500円だかで買ったんですよ(* ̄ー ̄*)
確か1年前のフリマで。
やっぱり形になると良いもんです♪
誰かの目に留まってくれると良いんですが。。。

コメントTHANX!!!

育児から解放されて何が良いって、昼飯をサクサクっと食べれる事かな(*≧艸≦)
後20日で何が出来るのか。。。
次はERINKサルエルに取り掛かるよぉ~♪

縫ってますね!

たくさん~
私もこんぺいとう柄のガーゼハンカチ持ってます。
お気に入りで追加購入しちゃったし。

スカートも可愛い。
水玉は永遠ですね( ´∀`)

No title

おうちショップまであと20日か!
でも育児からちょっと解放されたからガンガン縫い進むんじゃない?(*≧m≦*)
がんばれ~!
Secret

Twitter...

+ショップリンク+


■Az-net手芸■

■コンタクトルーク■

■メガネ工場■


月別アーカイブ

ブログ内検索

