スポンサーサイト


バルーンワンピとか

まだ2月だと言うのに、ここ数日晴天に恵まれている新潟。
気持ち良いから、ミシンも進む(* ̄ー ̄*)

そして、色んな事があった1週間。
来年度の園の会長に決まってしまったり、お友達から1DAY SHOPのお誘いがあったり。
良い意味で、緊張感のある春になりそうです(*≧艸≦)

長女からリクエストのあった『スカートとズボンが一緒になっているヤツ』をすっぽかし、母娘お揃い服を作りました。
以前応募した、ワン吉ママさんの生地が大量にあったので♪
凄くシンプルな生地なので何を作れば良いか分からなかったんだけど、クチートを眺めたりしていて思いついたのが、がっしり目なワンピでした。

で、CONORIさんのバルーンワンピを作りました。
2人の娘と姪っ子用の3着。
CIMG1273.jpg
拡大していただけると分かりやすいんだけど、ボタンの色がそれぞれ違っています。
行きつけのお店BonBonさんのカリスマ店員さんのアイディアです(*≧艸≦)
パープルドットは長女がボタンをチョイスしました。
本人も気に入った様子で、今日早速着て行きましたvv
konori-op.jpg
conoriさんのパターンは、私の苦手なテクニックが多様されています。
でも、それをするからこそ可愛く仕上がるのだ(。-`ω´-)ぅぃと、頑張ったんだけどねヾ(;´▽`A``
まだまだです。。。

そして私のチュニック。
CIMG1270.jpg
CIMG1272.jpg
CIMG1271.jpg
衿周りのレースは後で思いついてつけた物。
何せ、ソレがなかったらエプロン??作業着????(;・∀・)って感じだったので(〃゚д゚;A
ざっくり着れるので良い感じです♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

コメント

コメントTHANX!!!

> ムラサキドットのバルーンワンピが一番好みですv-344
長女と一緒ですね(* ̄ー ̄*)
布を選ばせると、必ずこれをチョイスするんですよ~。
私も最近は紫ばっかり(*≧艸≦)

会長、正にそれです!!
後は夏祭りの仕切りと、卒園式の答辞かな?
保育園だから、さほど仕事はないんですが、何分人前に立つのが苦手で・・・(´-ω-`)
今から心臓バクバクですよぉ~(TεT;)

No title

こんにちは。
一気に4着もすごいですね~
しかも布帛!!!
ムラサキドットのバルーンワンピが一番好みですv-344
(え?聞いてないって)

会長ってすごい!!
運動会とかで代表挨拶とかするのかな?
がんばってくださいね~

コメントTHANX!!!

ボタンありって可愛いけど、ボタンホールが面倒臭かったり。。。ね(笑)
でも、子どもってボタン好きだよね☆
このワンピ、長女がすっごく気に入っちゃって。
ヘビロテ必死なご様子。
これまた嬉しい限り(*´▽`*)

> 理歩ちゃんのルームベスト?うちの子も着てます。
> あー、同じって、くふふ。

マジで??
1年前に買ったフリースで作ったの^^
当時、長女が買ってくれってねだった生地だったんだけど。。。微妙~に洋服に出来ない感じで^^;
やっと作品になった次第です(*^m^*) ムフッ

コメントTHANX!!!

ギャザーがね(ノω=;)
大の苦手で。。。
使うと可愛いんですけどね^^

> 完成した写真撮るのが楽しい瞬間ですよね☆

そうそう!!
この写真を撮る為に頑張ってる。。。みたいな(笑)

ボタン、真似っ子だなんてありがたい限りです!!!!!
良いですよね~、この感じ(*´▽`*)

コメントTHANX!!!

繰り上がって会長になったの(´-ω-`)
まっ、相方が気心しれてるからそっちの方が良いんだけどね♪
てか、erinkちゃんもそんな話が持ち上がりそうなタイプだと思うんだけど~(*≧∇≦)σ

1DAY SHOPどんな感じになるんだろう(*≧艸≦)
頑張らなくっちゃねvv

No title

バルーンワンピかわいいですね!
一気に作るの大変そう~
完成した写真撮るのが楽しい瞬間ですよね☆

ボタンもかわいいし!
今度まねっこさせてくださ~い( ´∀`)

すごいっ!一気に4着ね(^^)v

ホントにはかどってますねー(^_-)-☆
ボタンとか小物使いも楽しみでもあり、
悩むとこでも・・・・
でも、かわいく仕上がっててうらやましいよー♪
私も次は自分のものに挑戦してみよっかなヽ(^o^)丿
理歩ちゃんのルームベスト?うちの子も着てます。
あー、同じって、くふふ。

No title

園の会長っっ!!!
がんばれ~☆
私もここのとこ幼稚園関係で忙しいわ~ι(´Д`υ)アセアセ
そういう時期なんだろうね。
1dayshop楽しんで!!
Secret

Twitter...

+ショップリンク+


■Az-net手芸■

■コンタクトルーク■

■メガネ工場■


月別アーカイブ

ブログ内検索

