スポンサーサイト


通園カバン

片言の次女さんもまもなく3歳を向かえ、無事入園できる事になりました♪
と言う事で、重たい腰を上げて通園カバンを作りました。
去年作り直した長女の型と同じ物。
内側の生地を本人に選ばせると、これまた同じ物を選んだので、結局まるっきり同じ物が出来上がりました(>▽<;;
どちらかと言うと姉の方が喜んでいたような(笑)
CIMG1256.jpg
CIMG1257.jpg
前回作った時にアドバイスしてもらったので、底の部分には接着芯を貼ってあります。
なので、姉のよりはクタクタした感じはありません。
て言うか。。。。。。

全く上達してないじゃないかっ(o・`Д´・o)

まだまだです。。。ホント(TεT;)

そしてスカート。
10日にせまった一日入園。
当日は年中さんが中心になって会が進行されます。
そして、主役の次女さん達。
せっかくだからお揃いの服で出席した~い(≧艸≦)と言う母の思いで、作りました。
CIMG1254.jpg
02817.jpg
うむ。
適当に裁断した割には丁度良い長さだわ(*≧艸≦)
と言っても、買ったはぎれを半分にしただけだと言う^^;
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

コメント

コメントTHANX!!!

ありがとうございます!!
これで片方ダンシだったりすると、パンツとかにしなきゃだからちょいと面倒ですよね^^;

カバンも、まさか同じのをチョイスするとは思わなかったんですが。。。
長女の方が興奮気味で、これまた笑えました(*≧m≦*)ププッ

コメントTHANX!!!

そうなの!!
簡単カボパンに変身するんだよぉ~(*≧艸≦)
里歩もはきやすいのか、あればっかりはいていたよ♡

ホント、姉妹ならでは。
スカートだけでも、簡単にお揃い服になっちゃうもんね♪
いよいよ明日このスカートをお披露目します(笑)

コメントTHANX!!!

何気に面倒臭いよね。。。あれ。
小物類がますます厄介ハァ━(-д-;)━ァ...
てか、なまけさんの得意分野じゃん!!!

No title

お揃いのスカートめちゃめちゃかわいい\^o^/
姉妹だとオソロに出来るから作るの楽しいですよね(^O^)/

これきてオソロのバッグ持っていたらみんなから羨望の眼差しで見られること必至だわ~p(^^)q

見たよーーっ♪

サルエルのショートバージョン見たみたっ\(◎o◎)/!
ありがとー。
ピンクのかぼぱん見たいにも見えるし、かわいいーね♪
作るよ、作る(オーッ)! 
通園バックもかわいいけど、スカートもこれまたお揃いで、
いーねー。姉妹ってこれだからいーわーうんうん。

すごーい!
私はまだ作ってないのよね(>_<)
どーしようかなぁ?
Secret

Twitter...

+ショップリンク+


■Az-net手芸■

■コンタクトルーク■

■メガネ工場■


月別アーカイブ

ブログ内検索

