スポンサーサイト


オフタートルチュニック

年初め。
久々にパンを焼いたり、久々にクッキーを作ったりしました。
粘土遊びみたいだし、だけど最終的には食べれたちゃうし♪
ねぇ、次は??
次は何をしたらいいの??』
黙って待ってなさいっ(#`゚Д゚)
嬉しいからって急ぎすぎだっつーの(ノ_;)

子ども達の作品。
CIMG1218.jpg
何故か取り付かれたようにヘビを作り始めた次女。。
紙でも良くヘビを作っているっけ(;^_^A
そして、長女のサンタさん
たくさん出来たけど、あっと言う間に食べちゃった(>▽<;;


そして、母の新年一発目の子ども服。
去年のクリスマスセールで購入していたたまねぎ工房さんのパターン。
可愛い生地を持ち合わせていないので、フリースで作りました。
CIMG1221.jpg
袖口のふんわり感がなんとも言えず可愛い(*≧∇≦*)
CIMG1222.jpg
襟元にはHONWAKAさんのスタンプ。
CIMG1223.jpg
こんな事は初めてだったんだけど出来上がったモノを見るなり、
着てみて良い??写真撮ろうよヽ(≧∀≦*)ノ
物凄く気に入ってくれたみたい!!!!!
CIMG1220.jpg
長女は110パターンで作成、次女は110パターンをカットしながら作成。
新年早々、大満足なモノが出来て嬉しい限りですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

コメント

コメントTHANX!!!

指抜き、トイレに流れなくて良かったね(笑)

うんうん。
明るくぶっ飛んだネタ、待ってるから!!
そういう人、普段どんな生活してるんだろうね。。。
楽しい事もないんだろうに。
私たちはダラダラ楽しくやって行きたいね(o^-')b

これね(*≧艸≦)
娘たちも大のお気に入り♡
やっぱりハート&水玉は強いよね♪
でも、フリースだからあまりヘビロされると毛玉だらけになっちゃうから困るんだけどね(。>A<。)
また違う生地で作ってみるよvv

メールありがちょう!!
なんか、去年は変な人にとりつかれたわ~( ´艸`)プププ
そんなのも気にしないくらい強靭な精神作りに専念するわ!v(゚∀゚v)
このお洋服、めっちゃ可愛いね!
チビちゃんたちが喜ぶのもわかるよ~♪
今年はまだこれっっていう作品を作ってないからそろそろやろうかな~って思うんだけど、なんかダラダラが楽しくてね~(*≧m≦*)
ダラダラ万歳( ´艸`)プププ

コメントTHANX!!!

次女ですら片言で『これきもちいいぃ~』とか言ってくれちゃって(*≧艸≦)
新年早々、良い物が出来て良かったです♪
次は例のデニムニットで細パン作る予定でいます。
あれ、安く買えて良かったですvv

ロングパイル、可愛いですよね~(*≧∇≦*)
これと同じヤツを作る予定でいるんですが、何分予約販売。
その時には気持ちが変わっていると思われます(笑)
それこそnavyさんが紹介した帽子も良いかもですね!!!

子供達が喜んでくれるとテンションあがりますね!
かわいい~

かーふさんのロングパイル。見てきちゃいました( ´∀`)
ふかふかで子供受けするに違いない!
私だとバスローブしか思い浮かばず(,,-_-)
発想が貧弱ですね・・・

ひとみさんは何を作る予定ですか~

コメントTHANX!!!

こちらこそよろしくお願いします♪

フリースって可愛い柄が結構あるんですよね~
欲を言えば毛玉が出来にくいヤツが欲しい。。。
ユ〇クロのマイクロフリースみたいな。
そう言うのがあれば、縫いやすいしガンガン使うんだけどなぁ~♪

裏表、ちょいと調べてみました( ̄▽+ ̄*)
ミミの部分が丸まって行っている方が表だとか。
でも、裁断後・・・・分からなくなってしまう私(>▽<;;

こんにちは(^^)v 今年もよろしくお願いします♪
フリースの洋服、すっごくかわいいですね(^^♪
縫いずらくなかったですか?私も先月から何本かフリースの
パンツを作ったのですが、生地が伸びすぎる・・・(泣)
あと、裏表ってどうなの??って悩んでます。
こっちが絶対表!!って作って洗濯したら、
表だと思ってるほうだけ、ケバだって、裏はどうもなって
なかったり・・???安いフリースだからなの???
なので、いいなぁ・・・って拝見させてもらいました(>_<)
Secret

Twitter...

+ショップリンク+


■Az-net手芸■

■コンタクトルーク■

■メガネ工場■


月別アーカイブ

ブログ内検索

