スポンサーサイト


冬物を色々と。。。

見事に風邪菌が蔓延している我が家。
健康だけが取り得の次女さんまで鼻ズルズル。。。
それでもひたすら喋りまくっているけどね(´-ω-`)

風邪を引いたからといって、縫いたい物は減らないのが現状。
コツコツと色々作ってみました。

何て言えば良いんだろう(-ω- ?)
とりあえずベストって感じなのかな?
行きつけのお店の店長さんが着ていた物を真似してみました(*^m^*) ムフッ
CIMG1116.jpg
CIMG1117.jpg
サイドがこんな感じに開いています。
これと同じパターンで、エプロンにしたり、中をボアにしたりと色々広がって行きそう(*≧艸≦)
子ども達(女子チーム4人)へのクリスマスプレゼントにボアで作ろうと思っています。
首さえ入れば何とかなる感じだしね~♪


耳あて付きの帽子
コチラは先日行ったイベントで目にした物を真似っ子してみました(>▽<;;
帽子部分のパターンはおしゃれが好きな女の子の服に掲載のものを参考に。
あご下はリボンではなくマジックテープにして、自分で脱着出来るようにしました。
CIMG1127.jpg
CIMG1129.jpg

冬用コート
内側をフリースにしてみました。
長女に言わせると、
お花(フリースの方)が外じゃないからイヤだっ(。 `・ω・´。)
って言われちゃったけどね(ノω=;)
表地は、変わった生地だったので意外と縫いにくかった・・・
パターンはスタンダードな子ども服―R & D.M.Co‐ boys & girlsのスミスコート。
CIMG1140.jpg
CIMG1141.jpg
CIMG1144.jpg

最後は長女よりリクエストのスリーパー。
と言っても、ただのフリースベスだけど(;^_^A
フリースなので、切りっぱなしでそのまま縫ったり、ジグザグしたり。
パターンはフリーハンド。
CIMG1145.jpg


そろそろクリスマス用にとりかかります。。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

コメント

コメントTHANX!!!

ヤフオクで安かったので買っておいたんですよ^^
薄手のデニム。
ですよね??
花柄(笑)

コート、こういう柄だったんだ~!
オッサレー♪
私は花柄が内で良かったと思うよ。祐里ちゃん・笑
Secret

Twitter...

+ショップリンク+


■Az-net手芸■

■コンタクトルーク■

■メガネ工場■


月別アーカイブ

ブログ内検索

