スポンサーサイト


やっと作れたフリフリスカート

ずーっと作ってみたかったフリフリスカート
でも、本人はスカートが嫌いハァ━(-д-;)━ァ...

が、先日、園友から次女にたくさんのお下がりを頂いて♪
そのお礼にって作ったスカートを見て、長女の心が動いたらしい(*^m^*) ムフッ

大量にある薄手のニットで作りました。
本体部分は二枚重ねです。
パターンはささっとソーイング 無料レシピさんのずるかわスカートです。
CIMG1130.jpg
見事にフリルの長さを間違えたので、上段は継ぎ足しです(ノω=;)
CIMG1131.jpg
帰宅後『はいてみる~♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ』と、即効で気に入った様子の長女。
こんなんだったらいくらでも作ってあげるよぉ~(*≧艸≦)

・・・・次女さんは、もうちょい足が長くなったらね(>▽<;
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

コメント

コメントTHANX!!!

フリフリならOKみたい(笑)
やっぱり女の子はピンクだよねvv
だって可愛いもんねv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

うちはこういったスカートしか着てくれない~(;´▽`A‘‘
でもさすがに寒くなってきたみたいで、最近は下にパンツを履くのを嫌がらないけどね。
ピンク期だけは早く卒業してもらいたいっす。

コメントTHANX!!!

好みが違うと困るよね~><
うちは、
まだ好みが不明な次女と、好みがはっきりしている長女。
ある意味楽なのかも(笑)

コメントTHANX!!!

見てきましたよ~(*≧艸≦)
ホント、何本も作りたくなりますよね!!!

ただ、私はギャザーを寄せるのが苦手で。。。
ホント厄介でした(ノω=;)

スカート可愛いっv-398
我が子ももう少し小さかったらなぁ・・・
もう、大きくなってるし・・・
何より好みが私と変わってきちゃってさv-356
こんなフリフリ作ってみたかったな~っ

女の子の醍醐味ですよねーヽ(^o^)丿♪

うちも先日初めてフリフリスカート作りました!
作ってみるとこれが意外に楽しくて(^・^)
巻きロック素敵だわーー(うっとり)♪
そうそう、うちも次女がはいたらかなりおもしろく
なちゃって(-_-;)
(ブログで近日公開のよていです)
Secret

Twitter...

+ショップリンク+


■Az-net手芸■

■コンタクトルーク■

■メガネ工場■


月別アーカイブ

ブログ内検索

