スポンサーサイト


タータンチェックで

今日は、旧栃尾で開催されたこちょっとへ行って来ました。
やっぱりハンドメイドって良いよね~(*≧艸≦)
一点モノってのも良いんだけど、何より温かみがあるって事。
そして、その空間にいるだけで勉強にも刺激にもなる!!!
母から伝えられた手作りの心。
娘たちにも伝えられたら良いなぁ~と思いました(*´▽`*)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

最近、あれを作れ、これを作れと、リクエストが多くなって来た長女。
昨日は『こー言う帽子が欲しいんだ(*´∀`*)』と絵まで描いておりました。。。
はいはい、作れるように頑張りますっp(*`・ω・´*)q

で、数日前にリクエストされていた、AKBみたいな服・第一弾。
とりあえずタータンチェック
以前、次女に作ったバルーンプルの袖の無いタイプの自己流パターン。
生地だけを見た長女は色的に不満げな表情をしていたけど、出来上がるととっても嬉しそうにしていました(*≧艸≦)
その理由は胸元のリボン。
彼女曰く、これがAKBなんだそうですd(=^・ω・^=)b
CIMG1109.jpg
CIMG1108.jpg
CIMG1107.jpg
まっ、見事に裁断を失敗し、前身ごろも縫い合わせる羽目になったんだけど、やっぱり柄合わせが難しい(;ω;)
タータンチェックって可愛いけど、ホント難しい。。。

そして、↑を作っている最中に下の人が『い(り)ほのはぁ~??』と言うので、作ったベスト。
パターンはコチラの本より。
スタンダードな子ども服―R & D.M.Co‐ boys & girlsスタンダードな子ども服―R & D.M.Co‐ boys & girls
(2008/05)
しむら 祐次しむら とく

商品詳細を見る

CIMG1112.jpg
CIMG1113.jpg
ボタン数も減らし、パイピングも『どーせしつけするから、手縫いのステッチで良いかも(*≧艸≦)』
な~んて思ったら、甘かった ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン
スッゲー時間かかるし、何より面倒くさかったんだわ。。。
しかもまばらだしil||li_| ̄|○il||li
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

コメント

レス

あっはっは!!
仕事に育児、そりゃくたっちゃうよ~(ノω=;)

このキメポーズ、一体なんなんだろうね(*^m^*) ムフッ
里歩も似たような格好するし(*≧m≦*)ププッ
女の子って不思議だねvv

お久しぶり~

ひとみちゃん、ほんとにお久しぶり~。
厄年真っ最中で、毎日くたってます。

ハンドメイドのお洋服、どれも素晴らしい!!
ハンドメイド・・・・うぅん、雑巾くらいかなi-229
そして祐里ちゃんのキメポーズも素晴らしい!!
うちの娘もまさにコレ。
脚を開き、腰をくねって、ピースは顔。
一緒のポーズに笑えました♪
Secret

Twitter...

+ショップリンク+


■Az-net手芸■

■コンタクトルーク■

■メガネ工場■


月別アーカイブ

ブログ内検索

