スポンサーサイト


ERINKさんのひっかけベスト

やっと作りました^^;
かな~りいじってしまったので、ERINKさんのパターンの良さが失われた気もしないでもないけど。。。。(ノω=;)

CIMG0981_20101018171531.jpg
フードにファーをつけました。
胸元にはボタンを。
CIMG0982.jpg
ポケットも。
CIMG0983.jpg
園にも着ていけるように、引っ掛け紐も。
CIMG0979_20101018171747.jpg
我が家はオチビなので、姉が7㎝、妹が15㎝裾を切りました。

ファーが思いのほか良い感じで何気に暖かそう(*≧艸≦)
このパターン。
端々がジグザグ処理なので、最近ロックミシンで楽をしまくっている私には結構大変でした(´-ω-`)
でも、家庭用ミシンでも出来るから男の子ママ、いかがですか???
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

コメント

>さっちんさんへ

これはヤフオクの方で買わせて貰ったんだけど、ゆうちょ銀行に振込みしてダウンロードパスを教えてもらうって感じ。

> でも、ネット購入は通帳に足跡残るから、うちはNGだぁ・・・

コレに関しては私はイマイチ分かってないからコメントしようがないけども。。。

型紙作って、販売するまでってOSにしても、もちろん労力も半端じゃないだろうからね~^^;
こー言う型紙、書き写しをしなくて良いってのもメリットだったりするよvv

先ほどのコメ途中ですいません。
息子が横からエンター連続打ちしちゃって、投稿になってしまった。

ベストかわいいね~~~
次から次へとホンマよく作るね。

フリップ風ベストって言うネーミングがウケるわ~~~(笑)
ダブルのフィリップね。

これは、800円支払って、型紙を買うってことよね??
型紙って買ったこと無いんだけど、結構お値段するのね。
でも、ネット購入は通帳に足跡残るから、うちはNGだぁ・・・
旦那がネットで買い物するな!ってうるさいのよ・・・可愛いのに残念。

男の子のママ呼ばれた気がしたので、現れてみました(笑)

可愛いね~~~v-10

>鍵拍手Nさんへ

コメントありがとうございます!!
私もいつもこっそりで。。。すいません。

ボアベスト、可愛いですよね(*≧艸≦)
せめて11月中には作りたいと思っています^^

ロックって、調子が狂ったときが切なくって(´-ω-`)
それこそ糸かけで調子も狂いますしね(ノω=;)

>erinkさんへ

ありがとぉ~v(≧∇≦)v

前と裾と袖だけジグザグしたんだけど。。。それだけでも撃沈状態で(笑)
裾も屏風タタミにしようかと思ったんだけど、ポケットをつけたりしたもんだから、ジグザグで良いっかって(´▽`)

改めてロックミシンの素晴らしさを感じた次第です(笑)

あら☆
かわいい~~~!!!

ってか、全部ジグザグで頑張ったの!?
ジグザグはロック持っていない人がまだたくさんいるからってだけで、ロック始末でいいんだよ~!!!ι(´Д`υ)アセアセ
書いておけばよかったね。。。
頑張ったね~(´∀`)アハハ
Secret

Twitter...

+ショップリンク+


■Az-net手芸■

■コンタクトルーク■

■メガネ工場■


月別アーカイブ

ブログ内検索

