スポンサーサイト


みんなでお揃い服

またしてもERINKサルエルです♪
先日の次女のと同じサイズで、長女用に作りました。
少々次女よりも長身な姉。
私の思った感じになりました( *´艸`)
CIMG0851.jpg


昨日と今日は、娘たちのスモックワンピを作りました。
って、ただのスモックになる予定だったんだけど、またしても長すぎました(TεT;)
次女さんなんてドレスになるんじゃないのっ(゚Д゚ノ)ノ
CIMG0845.jpg
CIMG0848.jpg
意外と長女さんが気に入ってくれて、園から帰ってくるとそそくさと着替えてくれました(*≧艸≦)
CIMG0852.jpg

で、生地もまだまだあるので自分の分も。
CIMG0862.jpg
派手かねぇ。。。派手だよねぇ。。。。。確実に(´Д`A;)


そうそう、娘たちのフリル。
失敗したと思ったのが、時短&綺麗に仕上がる結果となりましたww
フリルの上部にロックをかけようとした所、またしてもギャザーが寄って来て・・・。
(ノД`)ハァまたか、って思ったんだけど。。。見てみれば、差動がかかっていたんだよね。
でも。。。あっ、このまま使えるって事に気が付き、らくらくフリルを作る事が出来ました♪
CIMG0844.jpg
初めて使った差動。
未だにちゃんとした使い方が分からないけど、結果往来で助かっちゃった(*≧∇≦*)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

Twitter...

+ショップリンク+


■Az-net手芸■

■コンタクトルーク■

■メガネ工場■


月別アーカイブ

ブログ内検索

