スポンサーサイト


リバティアップリケ

kyoさんに正しいやり方を教えてもらってやってみました。
ベースはレモールで買った、無地の激安服。

リバティのはぎれを、蝶の形に切って・・・・
CIMG0543.jpg
前には二つ。
CIMG0544.jpg
そして、肩にもつけてみました。

残ったハギレはくるみボタンに変身☆
値段の良い生地を使うと『勿体無い精神』が働きまくるから良いよね(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

コメント

>とかげさんへ

ありがとうございます!!
切りっぱなしでジグザグです(*´▽`*)
ただ、リバティの裏に接着芯を貼って、服の裏にも芯をあてて縫っています。
その後、服の裏側の不要な部分(周り)を切り取りました(o´∀`o)

楽しくて、一気に愛着が沸いちゃったり。
良いですよ~、アップリケ♪

>erinkさんへ

ホント楽しいですね!!
既製品なのに、一気に愛着が沸いちゃったりして(*≧∇≦*)
ちょっとハマってしまいそうです♪

>kyo**さんへ

ありがとうございます!!
上過ぎても変だし~、、、って感じですよね(笑)
肩は一番最初に思いついたんですよ♪
そうそう・・・カーブもそうなんですが、、、Vになっているトコがどうも上手く行きません(´Д`A;)
でも、すっごく楽しかったからOKですけど( *´艸`)
ちょっと自分の器用の幅が広がった感じで嬉しかったですo(*^▽^*)o

本、2だけ貸し出し中でしたil||li_| ̄|○il||li
予約はしてきたので、忘れる前に早く見ておきたいですp(*`・ω・´*)q

No title

ブランケットステッチじゃなくて他の方法で縫ってあるのですか!?
布端は切りっぱなしでジグザグをかけるとか
ミシンを2度かけるとかなら見たこと有るけど。
しかし、すごくオサレにリメイク出来ましたね~♪
激安服のお値段が跳ね上がったことうけあいです。

No title

おっ!
早速やってる(*≧m≦*)
私もハンドメイドしたいけど、時間がなくて最初から出来ないときは
激安服にレースとか色々付けたりして遊んでます~♪
気軽でいいよねっ!楽しいしね♪

No title

ちょうちょか~♥ 思いつきませんでした!
ランダムに置いたように見せるのって大変じゃないですか?
でもバランス良くて素敵です。
型のあたりも、いい位置!
置く場所、悩んだ様子を想像しちゃいます。

もうひとつ想像したのは、全面カーブのちょうちょと格闘している姿。
「あーあたし何でカーブ描いちゃったの!?」
なんて、ひとりごとも聞こえて来そう(笑)

本も借りてきてくださったんですね。
私のかわりに、脳に叩き込んでおいてください!
いつか質問します(大笑)
Secret

Twitter...

+ショップリンク+


■Az-net手芸■

■コンタクトルーク■

■メガネ工場■


月別アーカイブ

ブログ内検索

