

アニマルシーボアを使って

中々上手く使いこなせていません・・・。
とりあえずココまで。





9/28(日)栃尾道の駅
カントリーフェスティバル
に、出店します☆

9/28(日) カントリーフェスティバル

今年も呼んで頂けました(●´ω`●)
栃尾 道の駅で開催されます。
子ども達も大好きなイベントです。







ファスナーポーチの作り方

自分が編み出した訳でもないですが、お友だちよりリクエストがあったので、私の作り方をアップします。

作ったのは後ろ側にポケットのあるポーチ。



①ポケットを作る。
下を1cm折り込み、入口は三つ折。

②ポケットを本体表に付ける。

脇を仮止めすると後が楽です。


③タグをつける。
左右をわかり易くする意味でも付けてます。
私は、ファスナーポーチの場合、左側にタグを付けてます。そちらにファスナーのタブが来るように作ってます。


④ファスナーを付ける。
表と内側の布で挟みます。

この時、ファスナーのタブが表布側に来るように。
ファスナーの端は内布側に倒す。



反対側も同様に。

縫い終わりの方へ来ると、ファスナータブが邪魔で縫いにくいから、邪魔にならない位置までずらします。


⑤脇を閉じる。
まずタグを付けた方。
ファスナーは表布側に倒す。

全て閉じます。
反対側。
内布の下の部分を返し口を残して閉じる。


⑥ひっくり返す。

⑦返し口を閉じる。




出来上がり~ゝ(≧∀≦)ノわぁ~い♪


って感じです♪
お試しくださいq(・ェ・q)ルン♪


ピンボケ写真でゴメンちゃい(;A´▽`A

Twitter...

+ショップリンク+


■Az-net手芸■

■コンタクトルーク■

■メガネ工場■


月別アーカイブ

ブログ内検索

