

続・サンタ活動

ギュリクッションを作るにあたって、もう一つ思いついたのが民生クッション。

そう、いつもお世話になっているねんど母さん
先日もオッサンを預かってもらい、とても助かりました(´∀`*)
そんな母さんが愛してやまない民生。

ほぼウケ狙いで作ったはずの民生クッション


あれ……

すっげー喜ばれちゃったけど……(・3・)

しかも、、、、、

『私も欲しいわーーーーーー!!!!』

って、

工エエェェ(´д`)ェェエエ工



早速それぞれの好みに合わせて作りました✩


ちなみに民生プリントの方は、FBでアップした写真を観て欲しいと思ってくれたらしく。
何故か引き寄せられるようにBonBonでバッタリと遭遇して(笑)
しかもそこにいたお客様も民生好きで。
しばし熱く語らって来たと言う訳です。

更にあの伝説のポップロケッツを最前列で観ていたとか!!
(別の友だちは3列目でレピッシュ待ちしてたって言うし✩)
あの時から民生FAN。
そりゃ~、熱く熱く語ってしまいました(w´ω`w)ポォォ
ビデオが伸びるまで観たから、TOSHIの風光明媚だな~ってMCは今でも覚えてるよね!!
とか(・´艸`・)
でも、彼女は民生で。
ホント、伝説のポップロケッツ。

好きな事の話って(・∀・)イイネ!!
超楽しかった♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

自分へのクリスマスプレゼント

先日、長女の個別面談でした。
担任は2年目の若い先生。
若いとは言え、ちゃんと生徒を見ているという印象でした。
学習面ではちゃんと付いていっている。ただ、生活面で抜けている部分はある。
これは共通認識でした。
自宅で良く先生の話をしてくれる事、先生の事が大好きな事。
そんな話をして終了。

とりあえず今年の“忘れてはいけない予定”が終了して一安心(*´ェ`*)ホッ

そんな頑張った私に、お願いしていた品が
届きました~*☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆*
ねんど母さん作のお人形です(・´艸`・)

自分の好きな写真を渡して作ってもらいました。
8cm角のケースに入るようにオーダーさせて頂いたんですが、この大きさでここまで再現してくれるとは!!!!
さすがです゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ

ホント、嬉しい(w´ω`w)ポォォ

おっさん同様、母さんと仲良くなれた事、とても嬉しく思います。
ちなみに同じ粘土を使用しているおっさん。
似てるよなぁ…
と彼らを観察し、KARAの画像を検索しとりました(´゚ω゚):;*.:;ブッ

自作するらしいですよ!!
愛しの彼女を!!!!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

我が家を虜にしてしまう母さん。
来年は更に濃い関係になれますように(人´3`*)フンフフ~ン♪

ありがとうございましたーーーーーっ(ノ=´∀`=)ノ♥

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

アミポシェ パンツinスカート

長女(130)は現パターン。
次女(120)は旧パターン。

現パターンと言っても、二段フリルが面倒だったのでただのスカートにしてあるけども・・・www

大きな違いは中のパンツ。
現行パターンは、裾がリブ仕立てになっているので、太ももにピタッとする。
なので、更におパンツが見えにくくなった。

細身の長女ですらピッタリだったから・・・。
伸縮性のあるニットだったり、1サイズ上じゃないと直ぐにはけなくなっちゃうかな~なんて思いました。
私が使ったのは布帛ストレッチ生地なので、かなりピッタリ目でした。

後は、自分用。
レギパンとショートパンツ。
履き心地の良い物が出来て、良かった(〃)´艸`)♪


使った生地がかなり伸縮のあるものだったので、ニットを縫うように4本ロックで縫ってから、表からステッチを入れました。

そのお陰か?
かなりスピーディー(*´艸)
ストレッチ素材の物って、本縫い+ロックだと着ているうちに糸が切れちゃう事が多くてね・・・。
こっちの方が切れない気がする。

Twitter...

+ショップリンク+


■Az-net手芸■

■コンタクトルーク■

■メガネ工場■


月別アーカイブ

ブログ内検索

