

フレアキュロットとアップルパイ

やっとこさ作った、アミポシェさんのフレアキュロット。
一つは長女用です。
(全て120)


上から、コーデュロイ、厚手天竺、デニム です。
長女はデニムをチョイス(・´艸`・)

出来上がった印象としては、大きいかな?と。
身長110あるかな?の痩せっぽち長女には、ブカブカでした( ̄▽ ̄;A
まぁ、ゴムを直せば良いかな・・・。
ゆったりしているので、長く活躍してくれると思います☆

とにかくカワイイ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ
前切り替えは切り替えずに作りました。
ポケットの形がカワイイ♥



こちらは私のチュニックと、次女のキュロット。


流行のバイカラー(´゚ω゚):;*.:;ブッ

裾はダブルステッチにしてみました。
今までシングルステッチだったり、屏風たたみだったりにしてたんだけど、表に返ったりする事が多くて。
いいです!!
簡単だし、仕上がりが綺麗だし!!


次女にはたまねぎ工房さんのアップルパイ。
長女は同じパターンのキュロットを年中ヘビロテ中。
かなり履き心地が良いんだと思います。


薄手天竺で、裾を切りっぱなし。
クルクルしてくるのがイイ♪
こちらも若干大きめかなぁ~(⌒▽⌒;A



☆イベント予定☆
9/22(日) 栃尾道の駅『カントリーフェスティバル』

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

連投・ワークショップ体験

27日にお世話になっているBonBonさんで、ワークショップをさせていただきました。

集まってくれたのは、4年生と5年生の女の子。
飛び入りで我が家の2年生も参加(笑)

細かい作業なのでどの程度出来るか不安だったけど、皆さん、お気に入りの一品が出来上がりました☆


最初は緊張感と必死さが漂っていたけど、作品が出来上がると、とても嬉しそうにしていました(w´ω`w)
中にはBonBonさんでお買い上げ頂いたパッチンどめを持参してくれた女の子もいて、本当に嬉しかったです。
『気に入って、しょっちゅう使っているから汚れちゃって・・・』
その言葉も嬉しかった!!!

自作したパッチンどめはもっともっとお気に入りの品になってくれると思います゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!

最後の記念撮影。
みんな、とっても嬉しそうな表情♪



※写真はBonBonさんよりお借りしています。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

肌寒いのにゆるりぼんT

オッサンが参加している『笑展』がいよいよスタートしました!!
既にたくさんのお客様にご来場頂いたとの事。

展示後の写真を見せていただいたのですが、いつも可愛らしい作品を作るあの方がこー来ちゃうの??とか。
参加作家さんの個性が際立つ作品展となっております。
私も数日後には、お邪魔する予定です。
車の運転に不安ありですが・・・。(二車線道路が苦手なので)
地図を頭に叩き込み、念入りにシュミレーションして、準備をしたいと思います☆


夏休みも終わりにさしかかり、長女の夏休みの課題も無事に終わろうとしています。
今年は、友だちとお出かけしたり、登校日があったりで、去年よりも大分楽な夏休みでした。
私自身もたくさん仕事をする事が出来ました。
(去年なんてさっぱりだったしねー(;´Д`A)

が、

来年はもう一匹増えます・・・(`-д-;)ゞ
二人して計画的に過ごせるだろうか。
長女が次女に依存する事無く夏休みを過ごせるかが勝負だと思われますが・・・。

そんな二人が人形で遊んでいる日曜日の今日、ずっと作りたかったゆるりぼんTを作りました。
かなり肌寒くなって来た新潟。
にも関わらず、薄手の天竺です!!
更にはフレンチスリーブ!!!
季節感ゼロ!!!!!

単純に作りたかったんです。

バイカラーってヤツを(´゚ω゚):;*.:;ブッ


あと、風船ママさんに出会ってからずっと気になっていた5人の東方神起。
やっと聞いてみました。(今更だけども・・・。)

『5人もいいわよぉ~』

と言うささやき通り、脳天打ち抜かれました。


そんな事もあり、携帯音楽プレイヤーなるものが欲しくなり、色々調べたり聞いたりした結果、コレに落ち着きました・・・。
(PCがXPだと使えないものもあるとか)


はい、前のスマホ。

今のスマホと同じ音楽アプリをインストールしてみたものの、こいつもOSの壁に阻まれているらしく出来ない機能がある(`-д-;)ゞ
ねんど母さん同様、移動ポケットに入れて聞き狂っていますよ☆

てか、入ってるのが東方神起やらpierrotやらDuelJewel。
歌の上手い良い男たちが共通点(w´ω`w)ポォォ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ロングスカートと移動ポケット

ロングスカートってか、ス〇バンみたいなスカート
って感じかも(´゚ω゚):;*.':;ブッ

適当に切って繋げたもんだから、私には長すぎたと言う・・・・・(lll-ω-)ズーン
直す気も今はナシ(´・ω・)

そして、BonBonさん行きの縦型移動ポケット。

子ども向けに作っているので、あまり大きくはありませんが、手に取って下さる方がいらっしゃるようで、嬉しい限りです♪

そのBonBonさんで、今月27日にワークショップをさせて頂く事になりました:(;゙゚'ω゚'):
作るのはくるみパッチンピンです。
話が決まった後、5年生の姪っ子を相手に練習したり(*´∀`*)
小学生相手にどんな風に作業したら良いのか……とか、色々考えてしまいますが(;A´▽`A
レシピを書いたりと、慣れない作業に四苦八苦だったりします(´゚ω゚):;*.':;ブッ
(何せレシピを読まない人なので( 。 -_- 。))
ただただ、参加してくれる子ども達が、
「!!ハンドメイドなんて意外と簡単じゃね?( ̄∀ ̄)」
とか思ってくれたら良いかなぁ~と思っています(●´ω`●)


あと、9/22(日)に栃尾のカントリーフェスティバルに出店予定です☆

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

カチューシャとおうち服

お祭りフリマ、お買い上げいただいた皆様、遊びに来てくれたお友だち、企画の皆様、ありがとうございました☆
初めて参加した地元のお祭り。
とても楽しかったです♪
娘たちはダンスで参加のモモ○ロみたいなお姉ちゃんに遊んでもらったりと、大騒ぎでした( ̄▽ ̄;A


お祭り用に作ったカチューシャ。
リネンのカチューシャはBonBonさんへ。
柄物はリボンの形を変えてみました。



仕事の方が一段落したので、息抜きにおうち服。
私のと

長女の。
本当は長女が浴衣にしたかった生地。
チュニックにしたつもりが、ワンピみたいになっちゃった・・・。


型紙を作らず、服を置いてザクザクと。

とりあえず着れる服が作れるもんです(*´ェ`*)ポッ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Twitter...

+ショップリンク+


■Az-net手芸■

■コンタクトルーク■

■メガネ工場■


月別アーカイブ

ブログ内検索

