

定規入れとボタンゴム

最近、5時半に起きるのが精一杯・・・
全然、朝活できん( ´Д⊂


昨日書いた長女の算数の話。
学校から帰ってきた長女は前日とは打って変わって、スラスラと宿題を進めていました。
『分かる』と言う事で自信になったのかもしれない(・´艸`・)
とりあえず良かった☆


そんな長女からお願いされた定規袋を作りました。
友達からも『作るならうちのもお願いします』と声をかけてもらっていたので、そー言うのがあるんだなぁ~とは頭にあったんだけど。
いざお願いされて検索してみると、色んなのがあるんだねー!!
パイピングはイヤだったので、こんな感じにしてみました。


もしかしてはいらねーんじゃね???
と、心配したけど、無事入りました( ̄▽ ̄;A
自分で選んだ生地だけあって、本人も気に入ってます。


そして、ボタンゴム。
我が家でも大活躍しているボタンゴム。
自分で作った事はありませんでした。
『コレが一番使いやすいよ。作るのも簡単だし。作ってみたら?』
と友だちにオススメしたのがきっかけで、私も作ってみようって思いました。
その後娘たちも自作(下)。



長女は結び目も自分で出来ました☆
次女は、
『おかーさんのは、おっきいボタンが動かないんだね!!』
と、違いが分かるご様子。

自作した物は、やっぱり愛着がある。
長女は早速結んで行ったし、次女は隠し持って行って『置いてきたーーーーー(。>A<。)』
私も気休めになったし、楽しかったな♪



☆イベント予定☆
6/30 アークオアシス新潟(亀田ムサシ)『ハンドメイドマーケット』
10:00~16:00
7/27.28 栃尾BlueCorn『こちょっと』
10:00~16:00

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

移動ポケット

娘たちも愛用中のポケット。

長女が入学するに当たって、改良してティッシュを入れられるようにしました。
取り出し口はあるものの、まぁ、ココからティッシュは出さないだろうな(笑)

でも、この移動ポケット。
自分で考えた作品。


初期の物はティッシュ部分はない状態。
ハンカチだけ入れば良いや~、と。
更には、ハンカチ出す時にフタを濡れた手で触るのか・・・と考えて、フタ無しに。
当時娘たちは保育園児だったので、かなり小さめでした。
娘たち、人一倍小さいしね。
その後長女が入学し、ティッシュも持って行かなくてはいけなくなったので、ティッシュ部分を付けました。


なので、自分の作る品物の中でもかなり思い入れがあります。
イベントで説明する時も、かなり力が入ってしまいますヾ(;´▽`A``
その上で、手にとってくれる方がいる事、とても嬉しく思います。



縦型のものは、BonBonさん用です。
こちらはティッシュ取り出し口をカーブさせてみました。
フタ付きの物は、大人も使えるので良いのかもなぁ~と思ってみたり。
まぁ、私の作るヤツはスマホ入れたら何も入らなくなりそうだけども・・・(´゚ω゚):;*.:;ブッ



☆イベント予定☆
6/30 アークオアシス新潟『ハンドメイドマーケット』
10:00~16:00
7/27、28 栃尾BlueCorn『こちょっと』

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

親子でキュロット

娘たちのはCandyFlossさん。

私のは、クチートに掲載されていた物を、かなりアレンジしたもの。





ショートパンツじゃ外を歩けないお年頃になったので作ってみた次第です(´゚ω゚):;*.:;ブッ


ねんど母さんの所で既に告知して頂いたのですが、母さん&みるくみあさんのご好意により、ま~す工房も間借りさせて頂ける事になり、
6/30(日) ハンドメイドマーケットinアークオアシス新潟店
10:00~16:00
に出店予定です。

オッサン&母さんコンビでお出迎え(・´艸`・)
遊びに行って下さいね~☆

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

二・七の市マルシェに参加します

去年から出てみたかった朝市マルシェ。
念願かなって明日出店します☆
日程とにらめっこして、この日しか出店出来そうになく・・・。
天気も良さそうなので良かったです(・´艸`・)


あるる手芸会


での出店になります。
朝7時くらいから正午まで。
近隣農家の皆様の新鮮野菜がたくさんあります!!


こちらの朝市の良い所。
旬な物が分かる事。
二人がまだ入園前だった頃、背中におぶって、手をひいて、しょっちゅう通いました。
あそこに居る人たちの雰囲気が大好きで、この三条マルシェとのコラボが始まった時から、むしろコッチに出てみたかったんだ♪


で、新しく作った物。
muniさんのゆるリボンT。



農業帽。




遊びに来て下さいね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚!!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Twitter...

+ショップリンク+


■Az-net手芸■

■コンタクトルーク■

■メガネ工場■


月別アーカイブ

ブログ内検索

