

今日は、明日のちゃんこ部のお手伝いをして来ました。
明日、風が止んでると良いな……。

で、午前中は服を作りました。
作りたいと思っていたヤツが、全て出来たので、それだけで満足です(●´ω`●)
服作りは楽しいゝ(≧∀≦)ノ♪


チュニックМ。


シームポケット。


アミポシェ、きりかえTシャツをアレンジしたチュニック110。


これもポケット付き。


最後はお気に入りのmocoベスト120。


ソフトデニムにフリースを合わせてます。
長女も気に入って、ヘビロテで着ています。
更に、ガラガラと洗濯もしています。
がっ!!
毛玉になりにくいと言うか、なりませんd(-∀-)b

素敵なフリース、ありがと~ヾ(〃^∇^)ノ♪BonBonさん( ˘ ³˘)♡


では、いわむろやで。

がま口さんたち

とりあえず、ダダダっとアップ。

小さい子たち。


角型に初挑戦☆


ちょいと大きめ。






明後日の岩室屋で☆

リバティのシュシュ

東方神起の新曲にどっぷりな今日この頃。゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!

この気分の良い間に、ずっと作りたかったシュシュを作りました。
この前のシュシュと同じ形ですが、ちょっと小さめでリバティが足りずドットを合わせました。


コチラはBonBonさんに委託させていただいてます☆
良かったら手に取ってみてください♪


来週末には今年最初の三条マルシェがあります。
今回は市役所近隣にて開催。
私は今回『ちゃんこチーム』のお手伝いとして参加させて頂きます☆
マルシェと言えばちゃんこ!!
子ども達にも大人気Σd(゚∀゚)
ブルブル震えているかもしれないので、元気を分けに遊びに来てください♪

で、翌日はいわむろやへワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!


☆イベント予定☆
1/27(日) いわむろや『よってけてぇ~ハンドメイドいちび』
1/31(木)~ BonBon企画展

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ウーリーの話

今日もロックミシンの話を。

今、お仕事でニットを大量に縫っています。
4本ロック+上ルーパーはウーリーで。

このウーリーさんが、中々強者ですんなり行ってくれず、苦手でした。
がっ、いきなり絶好調ゝ(≧∀≦)ノわぁ~い♪
で、翌日糸を換えると絶不調Σ(|||▽||| )
太さも全部同じなのに……。

こうなると、1時間コースは当たり前。

調べて、聞いて、それでもダメで(´Д⊂モウダメポ
ブラザーに電話しちゃったよ(笑)
思いの外対応が良く、何となく気分転換できました。
(某有名電機メーカーなんて、『あんたが悪いんでしょ?』な対応でブチ切れたし(屮゚Д゚)屮)



そして閃いたのが、ウーリーさんが絡まない為のネット
これを外したら……。

見事、解決しました~ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪

前日のは、ネットをしないと糸立てに絡んだりして逆にダメだったんだけど(-∀-`; )
今日のは新品で太いから、ネットをする事でテンションが変わってしまったんだなぁ~と、勝手に解釈。
だから、ネットのある部分とない部分でテンションが違い、糸調子も縫ってる間に変わったんだろうし。

今回使っているのは工業用の太巻き。
これが市販されている物だとまた違う。
生地にも寄るし、ホント、奥が深い!!


2時間近く悩みました。
でも、また1つ学習しました。
ウーリーさんの扱い方。
無駄じゃなかったな……この2時間d(-∀-)b

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

最近作ったもの

二人が仲良く遊んでいる間に、母もチマチマ頑張っておりました♪

手始めに失敗作から~(´д`)
mocoベスト。
柄合わせと言うか、出方が大失敗><
ちゃんと上向きにしたつもりだったのに…。
まるっきり逆ガ━━━━∑(゚Д゚;)━━━━ン



気が向いたら、これのブルーで再チャレンジして、イベント用にしたいと思います(〃^∇^)o_彡☆
これは、次女に。
120だけども、ボアが厚いせいか中々良い感じです♪



ここからは依頼品。
いつもありがとうございます(´∀`*)

先日の親子服での追加のお品。
お兄ちゃんも欲しいと言ったとの事で、お兄ちゃん用のクロスショルダーT


次は、リバティシュシュ
ボリューミー☆
こちらは、そのうちBonBonさんにも持って行く予定です。


そして、縮小サイズのポケットbag
ちょこっと持ち歩くのによさそうなサイズになりました。




☆イベント予定☆
1/27(日) いわむろや『よってけてぇ~いちび』

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Twitter...

+ショップリンク+


■Az-net手芸■

■コンタクトルーク■

■メガネ工場■


月別アーカイブ

ブログ内検索

