

ジャバラマスクとサンタ計画

長女がサンタさんに手紙を書いていました。
何度も何度も書き直して、書いてあった事は・・・

りかちゃんと、

たまごっちぴーすと、

どらえもんのすごろく

が ほしいです
。』


サンタさん、手紙を受け取りリサーチしてみましたが、

1.りかちゃんはその後の事を考えると微妙
そして、実家に大量にある。

2.たまごっちピースは、予算オーバーな上、何の為にあるのか分からないので却下

3.どらえもんのすごろくとやらは、日本旅行ってヤツなのかな?
これはかなり長く遊べそうなので、検討中


そして、意外と面倒な次女はと言うと。。。

『えーっとねぇ~

うさぎとぉ~

りらっくまのヒヨコとぉ~

へびのにんぎょぉ~!!!!


(´Д`A;)
出た!!
『ぬいぐるみはいっぱいあるからさぁ~』
と話し合ってみた物の、号泣されたのでこちらもリサーチ。
最近はぬいぐるみのパターンまで、無料配布をしてくださる素敵な方がいらっしゃる(・´艸`・)
うねうねごろごろさんの所で発見した、うさぐるみに挑戦してみようと思ってます☆


で、タイトルのジャバラマスク
検索かけるとプリーツマスクでヒットします。
持ち合わせの不織布マスクを解体し作ってみました。


コチラもクラフトフェスタに持って行きま~す゚+.゚(´▽`人)゚+.゚!!


☆イベント予定☆
12/2(日) 三条商工会議所 10:30~16:00
カントリー&クラフトフェスタ

1/27(日) いわむろや

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

フリース祭り

暖かいモノをいくつか作りました。


子どもの首巻き。
フリース&ボアなので、リバーシブルでも行けます。



かえるさんレシピの、ハンドウォーマー。
子ども用。
こちらもリバーシブル。


前作ってた子どもポケット。
裁断しっぱなしだった生地があったので、それをバネポーチに。


☆イベント予定☆
12/2(日)
カントリー&クラフトフェスタ
三条商工会議所にて
10:30-16:00

1/27(日)
いわむろやにて

クロスショルダーとクマ耳

イベント用の服たち。

sutekininuinuiさんのクロスショルダー130。


クマ耳ベスト90くらい。



muniさんのパターンが届きました☆
早く作りたいなぁ~(・´艸`・)




☆イベン予定☆
12/2(日) カントリー&クラフトフェスタ
三条商工会議所
10:30~16:00

1/27(日) いわむろや

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

メガネケースとポケット

今日は、お友達が紹介してくれたりんごろごろ市に行ってきました。

シナノゴールドに、フジ。

帰宅して早速むいたら、あっと言う間に無くなりました( *^艸^)
もっと買ってくれば良かったかな(-∀-`; )



さて、クラフトフェス用の品。

メガネケース。

ティッシュケース入れを付けた、ポケット。

あと、失敗したウサミミベスト。
ウチ用にしました(T_T)

喜んでるから、( ノ゚Д゚) よし!




☆イベント予定☆
12/2(日) カントリー&クラフトフェスタ
三条商工会議所
10:30~16:00

久々におうち服

タートルネックがイマイチ苦手な我が子へ。
それでも、結構なハイネックでした(;´Д`A


たまねぎ工房UME110、130ぷっくり袖バージョン。

生地はお友達から譲って頂いたもの。
これ1枚で着ても、暖かそうでした(・´艸`・)


そして、イベント用のerink・バタフライチュニック100、130。


何度作っても飽きないわ~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!

さて、この前書いた縫いたい物はクリアしたので、次は子どものハンドウォーマーを作りたいなぁあ~。
と、書いておきます。



☆イベント予定☆
12/2(日) カントリー&クラフトフェスタ
三条商工会議所にて
10:30~16:00

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Twitter...

+ショップリンク+


■Az-net手芸■

■コンタクトルーク■

■メガネ工場■


月別アーカイブ

ブログ内検索

