

明日は三条マルシェです

良く使うタイトル・・・(笑)

長女の夏休み中と言う事もあり、イマイチ実感が沸かないけども、明日は三条マルシェです☆
今回は東三条地区での開催。
私は、初参加です♪
去年よりも規模が大きいみたいだし、日中だし。
とりあえず、暑いだろうなぁ~(´-ω-`)

『あるる手芸会』は、駅前通から入った場所の方になります。

東三条郵便局前になります。


10:00~15:00

私は午後からお店番をします。



今回も、切れ味鋭いチンドンカラーのなまけ工房さんの作品、
前回好評だった可愛いハギレの数々、
そして、今正に焼いている、オヤジの粘土
その他、仲間たちが心のこもった作品を準備しています。


アンタはどうなん???



えぇ~。
毎度、最終日に取り掛かるカチューシャ作りをしましたよ(。-`ω´-)ぅぃ



と言う事で、色んな人とお話をするのを楽しみにしていますワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

ハンカチ入れとティッシュケース

最近ブームの移動ポケット
たくさんの人が作ってます。

常にブームから乗り遅れまくってる、私も便乗中(´゚ω゚):;*.':;ブッ

そんな移動ポケット(と言うか、ハンカチ入れ)、次女が面白い装着の仕方をしてました。


先生が付けてくれたんだと思うんだけど~☆
これなら、ワンピ(Tシャツ)でも行ける!!!

嬉しい発見でしたd(-∀-)b



ハンカチ入れの次は、ティッシュケース。
無性に作りたくなっちゃって。

切り替えをどこでしようか?とか、考えてるのが楽しかったヽ(*´▽)ノ♪

てか、怪しいパンダ柄。
ハンカチ入れ、ティッシュケース、バッグインバッグと、やたら出没中(笑)



そして、怪しいと言えばオヤジの粘土!!!
今回のは、良いよ~☆

あっ、

私が良いと思えたら、ダメなのか(´・ω・`)?



☆イベント参加予定☆
8/26(日)
三条マルシェ
10:00~15:00

依頼品とイベント用

甲子園観戦中。

雷、凄いね!!!

でもでも、頑張れ明訓!!!


ここ数日は、マルシェ用の物と、依頼されている物を縫っていました。
お盆中は娘っ子が2人とも居るので、仕事物はあまり出せないと言う・・・。

こちらは、ぶらり市で知り合った方からの依頼品。
Wガーゼのキャミソール。


ついで・・・と言うか、サンプルがてら娘っ子達の分も縫ってみたり。


そして、妹の職場の方の依頼品。
バッグインバッグ。

お弁当を入れたいとの事で、一回り大きめにしました。
で、出来上がりがもんの凄く良かったので、イベント用にも縫ってみました☆
(バターンお借りしています→*Sel et Sucre*)

後は、イベント用にハンカチ入れと、ちっさいハンカチ。


来週の三条マルシェ。
色んな人に会えるのを楽しみにしています(*´▽`*)


☆イベント予定☆
8/26(日)三条マルシェ
東三条駅近く、東三条商店街エリア
10:00~15:00

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

反物で甚平

先日、珍しい物を頂きました。

力士の反物です!!!



これを使って、甥っ子の甚平と、これを手配してくれた方の甚平を作りました。

初めて使う反物。

洋裁パターンでは、幅が足りず、何処で切り替えたら良いのかと、悩みました。
先駆者に知恵を借りました。
更に、柄が途中で上下が入れ替わっていたりと、裁断した後にハテ(?_?)となる事が、多々ありました…。

お陰で、一番目につくトコが反転文字(´゚ェ゚)チーン

ゴメンなさい( ̄▽ ̄;)






明日は、職業ミシンが届きます。
お盆休みも終わり。
頑張って働きます!( ̄- ̄)ゞ



☆イベント参加予定☆
8/26(日)三条マルシェ

フリフリ甚平とおかんの割烹着

土曜日に保育園での夏祭りがありました。
年々、規模が大きくなっているように感じます(*≧艸≦)
頑張った役員の皆様、本当にお疲れ様でした☆
でも、終わった後の爽快感は頑張った分だけあったはず(o^-')b グッ!
2年ぶりのお客様の我が家。
楽しませて貰いました~ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ

で、これ用に次女に甚平を作りました。


そして夜は三条花火。
お友達一家と観賞してました。
次女は大好きなお友達のパパと一緒なので、終始ご満悦。

そのパパの携帯で花火を撮ろうとするものの、
で~き~な~いぃ~
と甘えてみたり。
傍目でみるその光景は、ただの恋人同士にしか見えないのでありました・・・(*≧m≦*)ププッ


ぶっちゃけ、何でこの生地3mも買ってしまったんだろう・・・(TεT;)と思った生地が役立ちました(笑)
黒レースを使ったら、次女には勿体無い程の仕上がり(*^m^*) ムフッ


大きいけどね(笑)

来年は長女のを作らねば。
アミポシェさんの浴衣ワンピだったかな?
あれを作ってみたいな~って思ったんだけどね。


そして、同じ生地を使ったおかんの割烹着。
数ヶ月前からこんなヤツを作ってくれと、リクエストされていた七部丈割烹着。

切替にするにしても、生地合わせで頭を悩ませておりました。
紫好きな母。
これまたこの生地が大活躍!!!

とても気に入ってくれたご様子。
夏場、タンクトップの上に着れると大満足です。

そのうち、イベントにも持って行けたら良いなぁ~と思っています。



☆イベント予定☆
8/26 三条マルシェ

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

Twitter...

+ショップリンク+


■Az-net手芸■

■コンタクトルーク■

■メガネ工場■


月別アーカイブ

ブログ内検索

