

ぶらり市、ありがとうございました☆

ぶらり市に参加して来ました☆

初めての一人での出店。
とても楽しかったし、良い経験になりました!!

声をかけてくれたブルーコーンさん
仲良くしてくれた、こちょっとメンバーの皆さん、
隣で気を使ってくれたなまけ工房さん
本当にありがとう!!

こちらは私の戦利品。
chappyさんのハギレと、石黒ジャムさんのミルクジャム。
今朝、早速頂きました( ´艸`)
優しい味・・・美味しい♥


そして昼食はアロイさんのパッタイ。
オヤジが食べた梅シソカレー。
辛いのが苦手な長女でも食べれる辛さだったようで、半分は長女が食べてました(*≧艸≦)



いつもイベント毎に顔を出してくれるお友達はもちろん、初めての方にも手にとって頂けました。
(早速ブログアップして頂いてます!!☆トマト☆さん、ありがとうございます!!!)
嬉しい事に一目惚れして頂いたりもして。
オヤジグッズにも足を止めてくれる方も多かったです♪


そして、同じケシハン作者のHONWAKAさんからは、
違うテイストの作者が居ると刺激になるでしょ~って、ブルーコーンさんから言われちゃいましたもん。
と、言っていただけたし。

更には、『布物は難しいじゃないですか~』とも。

布モノは他の人と被りやすい。
パターンも似たような物が多いし、作れる物だって似たような物が多い。
そして、作り手も多い。
そんな中で、違うテイストを上手く取り入れて"こちょっと"として企画して行っているブルーコーンさんの目利き能力って凄いな(*´▽`*)って思いました。
ただ、集めれば良いだけではない。
それがあるから、あんなに気持ちの良い人たちが集まっているんだな☆って感じたし。
若いのに、あの統率力、スゲーよ(・д・)ホォー



そんな楽しい作者たちの作品があつまるこちょっと。
次回は11月に開催されます☆
ありがたい事にオヤジの作品も声をかけて頂いています。
11/9~11
こちょっと祝・4周年

こちらもお楽しみに!!



☆イベント予定☆
8/26(日) 三条マルシェ

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

夏パジャマ

もう直ぐ1学期が終わろうとしている長女。
プール授業最終日にようやく潜れるようになったとか。
良かった~(*´▽`*)
すかさず、
『スイミングの見学に行ってみる?』
と誘ったところ、意外とOK♪
(ずーっと断られ続けていたからね(;´Д`A)
更には『友達と一緒なら短期スイミングに通っても良い』
と言うお返事♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ
夏休みの予定が一つ増えました☆


そんな長女にパジャマをつくりました。
3年くらい放置していたリップル生地。


パターンはクチートのシャツと、1dayソーイングのキュロット。


自宅モノを作る時は、ひたすらガーッ!!と縫えるので、気が楽と言うか気持ちが良いと言うか。
そんな気楽に縫っているにもかかわらず、襟付けで針落ちしなかったのが更にテンションを上げてくれましたっ(●´ω`●)ゞ



明日はいよいよぶらり市です。
晴れますように・・・。
楽しんできます☆


☆イベント予定☆
7/22(日) 住まいの広場長岡会場(千秋向かい)
ぶらり市
11:00~16:00


ブルーコーンさんの出張こちょっとに"ま~す工房(うちのオヤジ)"として参加させていただきます

こちょっとでお馴染みの、ブルーコーンさん、HONWAKAさんなまけ工房さんなど。
私の大好きな石黒ジャムさんチェリーボンボンさん、アロイさんなど、多数出店します♪

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

ショートパンツ

次女の園でプールが始まりました。
先週から『あと何回寝たらプール始まるのぉ?』と、とても楽しみにしていた次女。
昨日は色んな話を聞かせてくれました☆


先日、娘たちの後姿を眺めていてふと思いついた事。

『うちの子達は、ショートパンツが似合うんじゃなかろうかσ(・ω・o)』

って事。

連休中に作ってみました☆
ちょっと前に買ったユニクロのショートパンツはちょっと厚手の布帛生地。
汗をかくこの時期、トイレの上げ下ろしが困難らしく。。。
そんな事もあって、ニット生地で。


個人的にポケットのステッチが綺麗に決まったのがお気に入り。


娘たちよりワンサイズ上の130と110で作成。



気に入ってもらえて良かった~(*≧艸≦)


☆イベント予定☆
7/22(日) 住まいの広場長岡会場
ぶらり市
11:00~16:00


ブルーコーンさんの出張こちょっとに"ま~す工房(うちのオヤジ)"として参加させていただきます

こちょっとでお馴染みの、ブルーコーンさん、HONWAKAさんなまけ工房さんなど。
私の大好きな石黒ジャムさんチェリーボンボンさん、アロイさんなど、多数出店します♪

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

明日は三条マルシェです

今日は前日作業に行って来ます。
雨具も用意したし~。
この前みたいな酷い雨にならない事を祈ります・・・。

場所は前回と同じ、別院~本寺小路~昭栄通り。
私たち『あるる』はミスド側に出店しています。
今回もなまけ工房さんブルーコーンさんにも協力していただける事になりました。
仲間たちも、かわいいアイテム、実用的なアイテムを取り揃えているはずです☆
10:00~15:00。
お時間があったら、是非とも遊びに来てください♪
個人的に、割烹清みずさんの村上牛の牛丼がきになってます(*≧艸≦)

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。

先日、はいてみたサルエル。
楽なんだよね~、やっぱり(*´▽`*)
そして、急にまた作ってみたくなっちゃって。
自分用を作りました☆


この生地、大量に買ってしまって、残った物をどうしようか・・・って悩んでたんだよね(;・∀・)
子ども達のパンツを作るったって、限度があるし。

しつこいけど、私にとって神パターンで、簡単だけど決まる!!!
更には実用的。
そして、タイミング良い事にカートが開いてる☆
私の大好きなerinkパターン
ただ今、新作ワンピが20%OFFです☆


先日、ねこさんで買ったグリーンドット。
早く使ってみたくって、muniさんのバタフライを真似たTシャツを作りました。
長女に生地だけを見せた時、
えーっ、また緑なの~((´・ω・`))
と、不満気。
でも、muniさんみたくフリフリを付けたら、
月曜日に来て行く~(*≧∇≦*)
と、とても気に入ってくれました(*≧艸≦)



こうやって改めてみると、muniさんのには似ても似つかないけど(´゚ω゚).:゚*ブッ
娘たちが喜んでくれたので、良しとします♪

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

Twitter...

+ショップリンク+


■Az-net手芸■

■コンタクトルーク■

■メガネ工場■


月別アーカイブ

ブログ内検索

