

大人の移動ポケット

昨日は台風の接近により、3時間遅れの登校になりました。
前日の夕方に決定したんだけど、夜のうちに台風はそれて行ったみたいです。
朝、時間がありすぎて困る長女。
『ねぇ、こんなに遅く行ったら、帰りも遅くなるのかな・・・』
違った意味で不安だったみたいです(*´▽`*)
予定されていた、新校舎への登校も、テストも、延期になっちゃったしねヾ(;´▽`A``


そんな台風前夜、大人っぽい移動ポケットのアイディアが閃いて夜中に目が冴えちゃって冴えちゃって(´゚ω゚).:゚*ブッ
長女の準備もゆっくりだし、朝、形にしてみました☆

移動ポケットとしてだけしか使えないのもイヤだし、フェ〇シモみたいな蓋もイヤで。。。
イメージしていたのは、美容師さん。

何もつけなければ、ファスナーポーチ。


クリップ付けたら、移動ポケット。
(1点留めも出来るけど、ダランとなり過ぎちゃって不安定)


紐を付けたら、ポシェット。


飽きっぽい私にピッタリだっワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ
ちなみに外ポケットは、スマホ(003SH)が入る大きさ。


ちなみに使ったキティのリバティ。

中です(*≧m≦*)ププッ

キティを前面に出した状態で歩くのもイヤだし(笑)

妹からもOKが出て・・・・って、何でアイツのOKが必要なのか分からんが(´-ω-`)
イベントに持って行けたら良いなぁ~と、ゆる~く考えています。



*イベント予定*
7/8(日) 三条マルシェ
7/22(日) 長岡

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

パンツ付きのフリフリ

先日、下校途中に長女がプールの短期講習のチラシを貰って来ました。
前も持ってきたんだけど、今回も一応聞いてみる。

『行ってみる?』

『ん?イヤだっ!!!』

そうね。
とりあえずBonBonさんの手芸教室に期待してよう。


さすがに一昨年だかに使った、パンツ付きミニスカが小さくなり始めた2人。

久々に作るか~、と重い腰を上げた訳ですが、中々思うようなモノが出来ませんでした・・・。
まぁ、2人とも凄く喜んでくれたんだけど(*´▽`*)
まずは、コレ。
たまねぎ工房さんのアップルパイ。
ニット専用パターンをちょっといじって作ってみました。

夏だから、やっぱり布帛が良い!!
でも、う~ん・・・(´・ω・`) って感じだな。

ポケットのパイピングは最高に綺麗に出来たんだけどね(*≧艸≦)

そして、男の子と女の子の服のスカッツをアレンジした物。



う~ん。。。。。。(´-ω-`)
何と言っても、縫い目が汚いっ☆彡(ノ゚▽゚)ノ

2年前のヤツ、パターンも特に無く、アレとコレとって適当にやった割に、良い感じだったし、今回みたいに面倒な思いもしないで出来た!!
で、

①パンツ部分はニットで作る
②フリルを挟み込むんじゃなくて、スカートを挟み込む
③パンツ部分はギリギリ見えないようにする

で、再度挑戦してみようと思います(* ̄ー ̄*)

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

明日は三条マルシェです

マルシェの前日準備に参加してきました。
暑かったし、重たかったけど、休憩時にお喋りしたり、楽しかったです☆
明日また会えるのが楽しみ~(>∀<人)

帰宅後、体が重たかったり、自分の汗の臭いにクラクラしたし(´゚ω゚):;*.':;ブッ
汗の臭いが気にならなかった頃が思い出せない年齢になったよーです(´゚ェ゚)チーン

明日は雨予報。
長女にてるてる坊主を作って貰いました。

せめて、小降り程度におさまって欲しい.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。:.

今回もなまけ工房さんと、ブルーコーンさんの品物を預からせて貰ってます☆

かなりちんどんテイストを控え気味のバルーンパンツ。

手前は親子がま口。
私も持ってます♪

私も狙ってる、革ボタン♥

私は、早起きできたら、これも連れていこうと思ってます(●´ω`●)

アミポシェさんのポーチ☆


明日も楽しい1日になりますよーに(>∀<人)


☆イベント予定☆
6/9(土) 三条マルシェ
10時~15時

市役所&地域振興センターより無料送迎バスあり

リバティ×リネンのがま口

先日の事。
スーパーでレジに並んでいる時に、次女が、
このイカ、買ってよぉ~
無視していると、前に居たおばあちゃんが、
何が欲しいの?
と声をかけてきました。
私『多分、この姿揚げが欲しいんですよ~(;´Д`A
次女『ちぃがーうっ!!こっちが欲しいの!!!

その後、レジを済ませたおばあちゃん。
何故かまたレジの方へ。
その後・・・
コレで買っておいで(*´▽`*)』 
と100円を差し出して来ました∑(-`Д´-ノ;)ノ
受け取れません!!
と、一度お断りをしたんだけど、
うちは、孫が遠くに行ってしまってね。こうやって買ってあげられないから・・・。
と(;^_^A

と言う訳で、ありがたく頂戴しました☆
きっと、チョコやガムだったら買って貰えなかったんだと思う。
さきいかだったからこそ、おばあちゃんの心に入り込んだんだ!!!
そして、あのまったりとした次女の喋り方・・・。
色んな人を毒牙にかけていきます・・・。

まっ、そんな部分を伸ばしていってあげたいとおもいます(´゚ω゚).:゚*ブッ


そんなヤツの奇行はさて置き、母が頑張ったがま口!!!
とりあえず2.5寸のモノ。
うねうねごろごろさんのパターンを使わせていただきました。
コロンとした形がとても可愛い(*≧艸≦)



外側はリバティ×リネンと頭にあったんだけど、となると内側が・・・
と、10分程度悩みました(笑)
ドットを合わせると、安っぽくならないか?とか考えちゃって。

こー言う時は、カリスマ店員に聞くのが早いと、BonBonさんへ。
いつも的確なアドバイスをしていただけます(*´▽`*)
私の考えをお話し、
ナイスセンス店員さんの『私はそれ、好き♥
の一言で決定☆

はめ込む位置がずれたり、納得行くまでに時間がかかったけど、気持ちの良い物に仕上がってくれましたヽ(●´∀`●)ノ

がま口も100均ではなく、しっかりとした物を使ってます。
開け閉めを比べてみると、やっぱり違う。
こちらのアドバイスをくれた、ブルーコーンさんもありがとうヾ(*´∀`)ノ
マルシェが終わったら、4寸に挑戦してみようと思います。


☆イベント予定☆
6/9(土) 三条マルシェ
10時~15時

市役所&地域振興センターより無料送迎バスあり

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

Twitter...

+ショップリンク+


■Az-net手芸■

■コンタクトルーク■

■メガネ工場■


月別アーカイブ

ブログ内検索

