

肩紐調節ワンピ(erink模倣版・笑)とか

先日、三条マルシェの説明会にダンナが参加して来てくれました。
説明会での話を聞かせてもらって、少しずつだけどワクワク度が増してきました☆
作りたい物も頭にあったりしてね。

まず一つ目は、肩紐調節ワンピ。


これ、去年の夏にerinkちゃんがパターン販売した物に似せた物(笑)
見事に買えなかったんだよね・・・。
で、ポケットをつけたくて色々考えた結果、この形に納まりました。
ニット地にニットを縫い付ける・・・。
結構苦労したさ(;´Д`A
でも、思っていた以上にしっくり来たので、去年作った娘たちのヤツにも付けようと思います(*´▽`*)


後はいつもの移動ポケット。
やっぱりこの花柄が好き♥
でも、これが最後です・・・。
また、良い場所が残っていて花柄が綺麗に出てくれました☆


erinkサルエル。
妹に依頼されてたのをすっかり忘れてて(;A´▽`A
慌てて作成。


そして、今朝はハンカチを裁断。
・・・で終わらせようと思っていたんだけど、新しいパイルが扱いにくいのなんのって(ノω=;)
どんどん解れて来てしまうので、始末しました(´-ω-`)
星矢を観る為に早起きした長女が物色中。
うむ。
娘特権です(。-`ω´-)ぅぃ


☆イベント参加予定☆
6/9(土) 三条マルシェ

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

切替ドルマンT

先日は、次女の遠足でした。
前日の雨や、当日の風。
現地で食べれるかな~と心配していたんだけど、無事に食べてこれたみたい☆
彼女からもお弁当のリクエスト。
『お花のウインナーと顔のおにぎり』

結局顔のおにぎりは海苔だけを食べられ、残ってきたのでありました・・・。
次は長女の運動会弁当。
どんなリクエストが来るかな(*≧艸≦)

最近ブロ友さんの何人かが作っているmuniさんの2wayバタフライ
フリフリはもちろん、切替がとても可愛い!!
私も真似っ子して作ってみました♪

中々使い切れないはぎれ利用にも良い!!!
しかも素敵(〃^∇^)o_彡☆
120を長女に着てもらいました。

結構ゆったり目に仕上がりました。
(まぁ、長女は小さいからねヾ(;´▽`A``)
袖だけを違う布で作るのと、また違った感じになって良いね~☆

良い気分転換にもなったし、良かった☆
紹介してくれたtakumikurihoさんkaoriさん、ありがとう!!


☆イベント予定☆
6/9(土) 三条マルシェ

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

親子ドルマンと母の日

昨日は母の日。
テレビをつけてもその話題が多かったよね(*^m^*) ムフッ
そのせいか、前日の夜から2人でソワソワしてました(笑)

が、狭い我が家。

2人っきりになれる事なんでないんだわヾ(;´▽`A``
結局寝る間際に二人でソワソワ。
私だけで、そそくさと寝室に行きました。
その後、2人が絵を描いて持って来てくれました☆
『時間がないから上手くかけなかった』
と長女は言っていたけど、上手にかけてるよ(*´▽`*)


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。
以前、EIRNKちゃんが紹介してくれた作り方で、私もドルマンを作ってみました。


娘たちのは前後が分かるように&どちらのモノか分かるようにタグ付き。


翌日には早速着てくれました。

『この生地、気持ち良いね~☆』
ととても喜んでくれました♪


そして行きつけのカリスマ店員さんより見せていただいた雑誌よりアイディアを頂き、こんなモノを作ってみました。


前からマスコットポーチを作ってみたくって~。
なまけさんのかえる。
コモモちゃんのうさぎ。
目があると面白いね(*≧艸≦)

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

母の日用に

肌寒かったGW。
久々の登校・登園の朝、気持ち良い朝で一安心でした☆
まぁ、久しぶりで疲れたのかどうかは知らないけど、宿題一つやってないと言う・・・。
長女、起きてきてからどうすんのかな?
おかげで気分の悪い朝です(´-ω-`)

でも、今日は気の合う仲間達に会いに行きます(*≧∇≦*)
すっきりさっぱりしてこよっとv(≧∇≦)v イェェ~イ♪


実家から帰ってきて、依頼されていたバタフライチュニックを作りました。
早くしないと、着れる時期がなくなっちゃう~><
と、慌てたりしましたが、薄いニットなのでまだまだ行けるかなヾ(;´▽`A``


そして、こちらも慌て気味だった母の日用の割烹着。
パターンはうさこさんの所を参考にさせていただきました。



母が絶対選ばないであろう生地をチョイスしてみました。
どんな反応するだろう(*≧艸≦)

ブルーコーンさんへ行って来ました☆

昨日今日と、無駄に暑い(・`д´・;)
そのくせ風も強くて、嫌な感じです。

汗かき&日焼けの先取りの娘たち。
すっかり夏です∑(-∀-ノ)ノ

特に長女は、日差しの強い時間に帰宅するので真っ黒(笑)
明日は実家に向かうんだけど、またビックリされるだろうな~ヾ(;´▽`A``

気が付けば、6日のブルーコーンさんでのイベントが近付いて来ました☆
昨日は納品がてら、お茶をしに(笑

この子たちはカチューシャになりました。

プックリお尻が可愛いプチエタさんのサルール。

レーススカートも作ってみました。


なまけ工房さんの作品も並んでます。ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ
相変わらず独特の、彼女にしか作れない作品が多々並んでます(o^-')b グッ!

ブルーコーンさんが素敵に陳列して下さいました♥





3人で色んな話をして来ました。
とにかく楽しくて、笑いっぱなしv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
そんな中で、グッと来た一言。

ハンドメイド品は、出会いが大事!!

作り手の、その日の気分だったり、使いたい材料だったり、作りたい物だったりで、同じ物は二つと作れない。
だから、その時にあるその子にグッと来たなら、それは運命的な出会いなんだと(*´▽`*)

そんな気持ちの良い考えを持った、素敵な店主に会いに行っていただきたいと思います♪

5/6(日)
お母さんのてづくり展+1
10時~18時


旧栃尾 R290バイパス沿い。
素敵なログハウス&こいのぼりが目印☆
地図→http://yahoo.jp/qfcaMN

店主が何故かお気に入りのオヤジグッズもあります。

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

Twitter...

+ショップリンク+


■Az-net手芸■

■コンタクトルーク■

■メガネ工場■


月別アーカイブ

ブログ内検索

