

カントリー&クラフトフェスタ ありがとうございました☆

あれよあれよと来てしまったイベント当日。
他のイベントに比べると、入り時間に余裕があったので、娘っ子たちにはお弁当を作って置きました。
内容はいつもと同じだけどね(=゚ω゚)ノ


私たちのブース。

今回は、手芸好きのお母さん7人分の作品です。
(まぁ、とーちゃんもいるけど・笑)
置き過ぎなのは知ってる(笑)

たくさんの友達が来てくれて嬉しかったです☆
そして、男児たちのブータレ感もたまらんかった(*≧m≦*)ププッ
うんうん。
君たちにとっては面白くもなんとも無いよね(*>∀<)

こちらは私の戦利品。
ブルーコーンさんの皮ポーチと、ごっこさんのピアス。

ブルーコーンさんには、親子がまぐちをオーダーまでしてきちゃった(*≧艸≦)
更に、ブルーコーンさんでは5/6(日)にお母さんの手作り展として企画展を開催していただきます☆
ごっこさんも7/8におうちショップを開催されるとの事です☆

我が家のオヤジ、オーブン粘土と言う分野に挑戦しました。
その作品の第一号のお客様です!!
写真掲載も承諾して頂き、ありがとうございました(*´▽`*)

他にも、ブログを見て狙っていたんです!!と言って下さった*nono*
オヤジも喜んでましたよ~(*≧艸≦)


そして、我がチームの年功序列に苦しむパシリ(*≧m≦*)ププッ頭脳が作っているミニハットをお買い上げの女子たち。

うちの長女の同級生たちです。
遊びに来てくれてありがとうね☆

イベントの様子は県央ドットコムさんに写真が掲載されています。
http://www.kenoh.com/2012/04/23festa.html

いつもはお客として楽しんでいたんですが、今回初めて出店させていただいて、更に刺激になったし、いつも以上に楽しかったです!!
遊びに来ていただいた友達や長いお付き合いのお客様。
色んな話を聞かせていただきました。
気になっていたフェ〇シ〇の移動ポケットの話とかね(*^m^*) ムフッ
共通のお友達を間にお話が出来た方より、娘ちゃんのお洋服を依頼していただいたりもしました。
とにかく、手作りが好きな人間が集まってくると言うのが、今まで経験したトコと違う感じかな~。

次回は12/2(日)との事です。
主催のカントリーブルーさん、準備等お疲れ様でした☆
そして、参加させていただいてありがとうございました!!


☆イベント予定☆
5/6(日)
栃尾*ブルーコーンさんにて 企画展
10時~18時

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

元気カラーのまげちゃん☆

前記事の変形サルール。
とても好評で、早速依頼を頂きました(*≧∇≦*)
ありがとうゴザイマス(。-`ω´-)ぅぃ
生地も良くってね~☆
ねこさんの生地は外れが無い(=゚ω゚)ノ


長女さん。
黄色い帽子を被って登下校するんだけど、個人的ふたつまげ派になんです(*´▽`*)
気が付くと、わずかしかない事に気が付き、お友達にお願いしちゃいました(*≧艸≦)

彼女のまげちゃん(←これも彼女の言葉ね☆)。
ただ派手なだけじゃない所が良いんだよね~(*≧∇≦*)
見ているだけでも元気が出る!!
可愛いのは当たり前っワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ
彼女の作品もクラフトフェスで預からせて頂きます☆
相当目立ってます(*≧艸≦)


そして私は、土曜日は趣味の日と決めています。
趣味ったって、ミシンなんだけどもヾ(;´▽`A``
で、今日はハーフハンカチのミシン部分と、移動ポケットを作ったりしました。
手前の二つは個人的なお気に入り♥

小さい物は簡単なようで難しいと思います。
一針違う所を縫ってしまうと、その誤差がかなり目立つ・・・。
そして、柄合わせが苦手な私。
でも、やってみると意外と楽しい!!
アンバランスさも"私"なんじゃないか?って思えたり。
多分、二度と同じ組み合わせにはならないってのも面白い!!!

そして、夜な夜な始めたリボンカチューシャ。
リネンだけの予定だったのが、ふと思いついてしまったバイアスチェック。
ヤベェ~、ツボだわっ(´゚ω゚).:゚*ブッ



先日、イベントに一緒に出店する仲間たちとランチ会をして来ました。
不思議とね、アイディアもヤル気も溢れて来るんだよね☆
一人が言いました。
『来週会わなくて良かったね~。逆に焦って手につかなくなってたかも!!』
(゚Д゚ノ)ノ
ホント、そうなるトコだったわ!!!
そして、
『(私の分も作って~と言われると、)自分で作れ(´-ω-`)
が決まり文句の私。
とうとう、
コレを作ってきてね☆
と、外注する暴挙に出ました(´゚ω゚).:゚*ブッ
私が思うような生地が手元に無かったから(笑)
多分、彼女なら持っているだろう・・・と(*^m^*) ムフッ
皆さん、色んなネタを持ち合わせているので
面白すぎるよっv(≧∇≦)v イェェ~イ♪



☆イベント予定☆
4/22(日) カントリークラフトフェスタ
10:30~16:00
三条商工会議所にて

5/6(日) おかあさんの手作り展
ブルーコーンさんにて

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

変型サルールと息抜きポーチ

長女のロングカーデが作りたくて、生地屋さんを徘徊してて見つけた生地。
これは絶対パンツを作りたい!!と思い、即形にしました☆

プチエタさんのサルールをいじりました。



裾がクシュクシュするようにアレンジ。
ポケットも、ちょいと立体的に。


あとは、小学校で使うマスク入れ。
巾着タイプだと、ぐしゃぐしゃになるかも(ーдー;)と思ったりして、ひっさびさにファスナーポーチ(●´ω`●)



楽しかった~(>∀<人)


ずーっと仕事しまくっていたので、ポーチ作りが新鮮でした☆
で、調子に乗って、ラミネート版。




息抜きしたお陰で、仕事もはかどったっすv( ̄Д ̄)v


初登校から1週間が経とうとしています。
今は毎日が新しい事ばかりで、疲れた様子もなく張り切っています☆
今日なんて、早速友達のトコに遊びに行ったし(;A´▽`A
本格的に授業が始まったら、どうなるだろうね~(´゚ω゚):;*.':;ブッ



☆イベント予定☆
4/22(日) カントリークラフトフェスタ
10:30~16:00
三条商工会議所にて

5/6(日) おかあさんの手作り展
ブルーコーンさんにて

Twitter...

+ショップリンク+


■Az-net手芸■

■コンタクトルーク■

■メガネ工場■


月別アーカイブ

ブログ内検索

