

明日はイベントですd(-∀-)b

明日は以前も楽しませて頂いた、いわむろやさんでのイベントですd(-∀-)b
今回もありますよ~(●´ω`●)

魅惑のベリーダンス(*σ≧▽≦)σ

こちらのイベント。
足湯はもちろん、他でも楽しめるのが良い所☆
お近くの方は、是非とも遊びに行ってみて下さい(*´∀`*)

今回新しく作ったのは、移動ポケットのみ(;A´▽`A
フェリシモのチラシを見て、ずっと作りたかったモノ。
でも、構想するのが面倒臭い(lll-ω-)ズーン
更には、フタがあったら娘っ子達は使いにくいんじゃないか(´・ω・)?
と思ったら、単純にこの形に至りました(o´Д`)=зフゥ…



次女に一日装着して貰いました。
下着は丸出しだけど、外れませんでしたε-(´∀`*)ホッ


明日私は不在ですが、(多分持って行くかな?)コッシーがお出迎えしてくれるんじゃないかな?と思います(●´ω`●)





☆イベント告知☆
4/1(日) いわむろやさんにて『手作りフリーマーケット』
10:00~16:00
地図→http://yahoo.jp/7Aqif0

4/22(日) カントリーブルーさん主催『カントリー&クラフトフェスタvol.9』
10:30~16:00
三条商工会議所1Fホール
地図→http://yahoo.jp/lT6ew5

5/6(日) ブルーコーンさんにて『おかあさんのてづくり展』
地図→http://yahoo.jp/UIAIKs

物凄~く頑張ったウールスカート(。-`ω´-)ぅぃ

次女の風邪が見事に移り、数ヶ月ぶりの蓄膿症になってしまいました・・・。
いや~、あれ、ホント辛いの(ノω=;)
ヤル気はもちろん、思考回路も奪われる。
止め処なく出続ける鼻水も厄介極まりないハァ━(-д-;)━ァ...
さすがに二度目なので、即耳鼻科のお世話になりました☆
薬一つでとっても快適(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

体調も回復したので、先日のイベントで依頼されていたウールスカートに取り掛かりました。
その時は、簡単にウエストゴムのスカートで良いんだろうな~って甘く考えていました。
で、サイズを見たりするのにサンプルスカートをお預かりしたのですが、それを見て撃沈( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

オーダーメイドだ∑(-∀-ノ)ノ


その後お話した所、スカートは全てオーダーで作っていらっしゃるとか(´-ω-`)
更に、
裏地も付くわよね??
とも。。。。。

大丈夫なの??
アンタ・・・。
そんなの作れんの??


いや~、マジでさ(´・ω・`)
とりあえず、サンプルを眺めていても始まらないので、図書館へ行って来ました。
毎日着たいスカート―オールシーズン着られるスカートいろいろ (ブティック・ムック No. 664)毎日着たいスカート―オールシーズン着られるスカートいろいろ (ブティック・ムック No. 664)
(2007/09)
不明

商品詳細を見る

この本を参考に作りました☆
パターンは師匠より貸していただいた、
あったかおうちウエア―手作りのゆったり、あったか普段着と小物 (ブティック・ムック No. 668)あったかおうちウエア―手作りのゆったり、あったか普段着と小物 (ブティック・ムック No. 668)
(2007/09)
不明

商品詳細を見る

こちらの本を参考に。
この二冊の本。
とっても良いです!!!


さてさて、とーーーーっても頑張ったスカートの画像を(*´▽`*)

裾の部分が切り替えてあります。

左脇にコンシールファスナー。

70代の奥様なので、あえてマエカンを使用。
(持ち出し部分を作ればよかったと反省・・・。)

イッチョマエに糸ループも付けちゃいました(*≧m≦*)ププッ


とっても勉強になりました。
コンシールファスナーは仕事で何度かやらせていただいたのが良かったし、マエカンの付け方も、目の前でやってもらった事もあって、今までにないくらい綺麗に出来ました。
ウエストゴムでないスカートなんて、家庭科で作ったきりだからねヾ(;´▽`A``
でも、すっごく楽しかったし、自分のスカートも作ってみたいな(*≧艸≦)な~んて思っちゃった☆

この方の数あるオーダー品の中に加えていただける事、とっても嬉しく思います(*≧艸≦)
って、気に入って貰えますよーに!!!!

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

おでかけポーチとバネポーチ

誕生日に頂いた、ハギレセット。
早々見つけた、娘達の格好の餌食になってました(;A´▽`A
その日から早3ヶ月。
やっと物が完全しました(*´ω`*)

ちょっとしたお出掛けの時。
ペットボトルがサクッと出せるポーチが欲しくて☆

わざわざマグネットボタンにしたのに、思いの外強すぎて、次女は外しにくいらしい(; ̄ー ̄A

そして、rica*さんのパターンを見てて、無性に作りたくなったバネポーチ♥
上のポーチのバックインバック的な感じで作ってみました。


ちょいと厚い生地なので、ある意味失敗作(´゚ω゚):;*.':;ブッ
まぁ、最初から上手く行く事の方が珍しいかも(* ̄∇ ̄*)
失敗した方が、飽きが来なかったりするんだよね~(*´ω`*)

さてさて、明日はマカロンに挑戦します!( ̄- ̄)ゞ

Twitter...

+ショップリンク+


■Az-net手芸■

■コンタクトルーク■

■メガネ工場■


月別アーカイブ

ブログ内検索

