

良いお年を・・・。

29日から実家に帰って来ました。
実家では、ちょっと早めの年取り行事をしてもらい、じじ作の豪華なおせちもいただいてきました☆
こちらでは、近所のスーパーの半額品を狙います(*σ≧▽≦)σ

豪雪地の我が実家。
実家へ行くまで、たくさんの楽しい事がありました☆

まずは下〇のお友達の家へ。
お願いしていた娘たちのマゲゴム。
本当はラッピングから写真を撮りたかったんだけど、あの2人が実家に着くまで袋を開けられない訳が無く・・・ハァ━(-д-;)━ァ...
だってねぇ~。
こ~んなにカワイイんだもんv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

車の中で、結べもしないのに必死にしようとしてました(*≧艸≦)

次は栃〇のオーナー宅へおつかい。
ワンピース(マンガ)を届けに。
そちらでは、カワイイお下がりをたくさんいただきました~ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ

その後は、オヤジのケシハンを見たいと言うブルーコーンさん宅へ。
元気な次男くんに圧倒されつつも、我が家の次女もあっと言う間にいつもの状態になり(ノω=;)
これ以上いると大変な事になる(´-ω-`)と、退散(笑)
ずーっと居たい(●゜3´●)
とまで言っておりました^^;
色んな共通点がみつかり、来年はもっともっとお付き合い出来たら良いな☆なんて思いました♪

そこから実家までも大興奮☆
道路脇の雪壁にはたくさんのウサギの足跡を発見出来たからね(●´ω`●)

そして実家へ無事到着(*´▽`*)ゞ♪
あちらではミシンも出来ないし、だからと言って家事をする訳でもないので、毛糸を持参しました。
前から2人が欲しいと言っていたスヌード。

コチラのサイトを参考にしました。
首に巻いたり、

ジレ風にしたり、

ボレロ風にしたり。

モコモコ毛糸なので、2人とも気に入ってくれたご様子。

これが今年最後のハンドメイドです(*´▽`*)
来年一発目は、ちょうどカチューシャの道具が届いたので、長女とカチューシャを作る予定。

来年は、お友達みたいに数を数えてみようかなと思っています。




今年は、ハンドメイド関係でたくさんの出会いがありました☆
ミシン、アイロンとのお別れもありました。
来年も、更にたくさんの出会いをするべく、頑張って行きたいと思います(。-`ω´-)ぅぃ

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

縫い納め

誕生日が終わるとクリスマス。
クリスマスが終わると年末。
クリスマス前に終わらせておけば良いのに、結局手付かずだった年賀状・・・。
やっと終わりました(;´Д`A
毎年、宛名だけは手書きでって思っていたんだけど、今年は指割れが酷くて断念(-"-;A
あくまでも指割れの為。

先日、型紙を購入しました。
まずはerinkちゃんのテーパード。
今回は120を購入。
今日までセールです!!!
来年早々には布を仕入れて、バタフライチュニックに挑戦したいと思います☆

そして、たまねぎ工房さんのUme。
こちらはオールサイズ。
しかも、レイヤー有りだと自分の欲しいサイズだけを印刷出来ちゃうと言う優れもの(*≧艸≦)

基本的に私はダウンロード式のモノが好きです(*≧艸≦)
パソコンに保存しておけると言うのも利点。
たまにパスワードやら、保存やらを忘れてしまうんだけど・・・。



さて、縫い収めはたまねぎ工房さんのEasterEggの変形。
タートル部分を短く細くしました。

ポケットもリブ仕立てにしてみました。
こっちの方が簡単だし、可愛かったなぁ~♪

100ジャストの次女は110を。
110ジャストの長女が120を着用しています。

このナイスなジャガード。
倉庫的生地屋、加茂のありもとにて購入した物。
何の柄かもさっぱり分からず購入。
何となく良いな~って思ったんだわ。
こうやって着せてみると、やっぱり長女は赤が似合うし、次女は黄色なんだなぁ~。



そして今日、sakuraさんからプレゼントが届きました☆
可愛らしいカールマイヤーのマフラー(*≧艸≦)

・・・・・・・やつ等に取られないように隠しておかなきゃヾ(。・Д・。A
本当に、ありがとうございました♥

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

ひとみサンタ、完了~ (-ω-ゞラジャ⌒☆

『サンタさんはお父さんとかお母さんだよって言ってる子がいるけど、ウソだよね(*´▽`*)』
と言う長女。
ちょっと嬉しくなってしまいました。
きっと、次女の方が先に現実的な事を言うような気がするし・・・。
まだまだそんな気持ちを持ち続けて欲しいと思います♡

初めて作ったあみぐるみ。
色んな部分で四苦八苦しながら、何とか予定通り完成しましたハァ━(-д-;)━ァ...
目はもちろん、手足の付け位置だったり。
微妙なずれで、どうにもこうにも気持ち悪くなる(゚Д゚ノ)ノ
中央の子・・・。
どうしようかねぇ(・ω・;A)

本人はこれも欲しいんだけど、あとはカチュール!!!
【35%OFF!】ヘアコレカチュール H-01(おもちゃ)

【35%OFF!】ヘアコレカチュール H-01(おもちゃ)
価格:2,030円(税込、送料別)


と言い張っているけど、そんな物はプレゼントしません(´・ω・`)
一日使って終わるだろうし。
それでもカチュールが良かったヽ(`Д´)ノと言い張るのなら、

こっちを買ってやる事にします(* ̄ー ̄*)
嫌なかーちゃんでしょぉ~。
でもね、直ぐにゴミになるようなモノにお金は出したくないのですよ(´-ω-`)
狭いアパート、置き場もないしね。。。

子ども達は3連休です。
昨日は、お友達の家でクリスマスパーティーをして来ました☆
せっかくだから、子ども達にケーキ作りをさせようヾ(*´∀`)ノと企画。
イオンで待ち合わせてお買い物。
スポンジケーキの土台を購入。
お姉ちゃんチームは、イチゴを小さく切ったりクリームを塗ったり。
ちゃんと順番を守り、お仕事してくれました。

大きなクリスマスツリー(写ってないけど・・・(;^_^A)の前で、いただきま~す(≧∇≦)/♪
ケーキ、美味しかったよぉ~(*≧艸≦)
誕生日もこれに決まり♥
あと、サンフォレットのサンドイッチオードブルをいただきました。
大人3人、子ども4人。
十分な量でした☆

子ども達もとても楽しかったみたいです(*´▽`*)

お友達からは文房具のセットをプレゼントしてもらいました☆
そのおかげなのか???
次女のヤル気スイッチが作動したみたいです(*≧m≦*)ププッ
夕飯後に、ずーっと字を書いてて。。。
絵本を見ながら真似っ子したり、自分の知っている字を書いてみたり。
教えなくても時期が来れば
出来ちゃうもんなんだねぇ~♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

ひとみサンタの途中経過など・・・。

今日は園でのクリスマス会でした。
昨日から『いつも遅く行くから、明日は早く行かなくっちゃ!!』
と、そわそわしている長女。
年長さんは、色々忙しいのです(●´ω`●)
朝は朝でおめかしに余念が無く・・・。
しばらく鏡を眺めていたり、リップを塗って行ったり(*≧艸≦)
そんな長女が持ち帰って来た、まつぼっくりツリー

可愛い(〃^∇^)o_彡☆
来年は私も作ってみたいな☆

そしてひとみサンタはと言うと・・・。
2人のリクエストに答えようと、パンダとクマを作り始めました(。-`ω´-)ぅぃ
編み物は2年ぶり。
でも、10代から備わった知識と言う物は素晴らしい物で、廃る事がない(* ̄ー ̄*)
ただ、基本的に小さい物が苦手な私。
この時点でイヤになって来た・・・il||li_| ̄|○il||li

全てにパーツが小さすぎてさ~。
しかも、どう考えても可愛らしくなる要素がゼロガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
しかも、買っておいたウッドビーズがでか過ぎて目にならないしっ∑( ̄Д ̄lll)

更には小さいのが
売ってないしっ工工エエエェェ(゚∀゚;≡;゚∀゚)ェェエエエ工工
・・・・・・・・・。
ボツだなil||li_| ̄|○il||li



って感じな一日だったけど、撃沈しまくっていた訳ではありませんv(≧∇≦)v
よるくまさんには素敵なブログを書いていただいたし、
SAKURAさんのトコでは、残念賞に当選したし(*≧艸≦)
こんなに嬉しい事はないっ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

そうそう。
先日ご紹介したLoversさん
来年1/29に長岡新組R8のログハウス展示場の裏手にてイベントを開催されるとか。
またたくさんの人たちに気に入ってもらえますように~♡

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

嬉しすぎる゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ー

昨日のイベントでドルマンを買ってくれたブロ友さんが、早速可愛い着画をアップしてくれました~ヾ(*´∀`*)ノ

|tomatoのブログ |Ameba (アメーバ)

こんなに嬉しい事はないです。・゚・(つД`)・゚・。
自分の娘どもに気に入って貰う以上に嬉しいかも(●´ω`●)

年末にとても良い体験が出来ました☆

Twitter...

+ショップリンク+


■Az-net手芸■

■コンタクトルーク■

■メガネ工場■


月別アーカイブ

ブログ内検索

