

個別面談とクロスショルダーTシャツ

23、24と個別面談でした。

次女は、園でも変わりない生活を送っているようでした。
家と同じで、納得できればするし、納得しなければ意地でもやらない
先生にも甘えられる時には甘えているみたい。
笑ったのが、最初の頃中々みんなの輪に入れなかったらしく、食事も一人でままごとのテーブルで食べていたとか(*≧m≦*)ププッ
想像しただけ笑える(*≧艸≦)

長女は、4月5月は鬼門の月。
先生は変わらなかったけども、他の環境はずいぶん変わっています。
妹の世話も必死にしていたみたいだし。
気が付くとボーっとしている事もあったとか。
チャレンジ心が乏しい長女。
常に一歩引いて見ている子だったんだけど、最近はそれが半歩になり、そして自分からやってみたい!!と言えるまでになったみたいです(*´▽`*)
『進学での心配な所はありますか?』
と言われたけども、体力的な面だけで、本人は希望に満ち溢れているし、特に無いと答えておきました。
どうしても体は小さいし、3月生まれだし、体力は敵わない。
そして、今の倍以上の距離を通学しなければいけないので、それこそ4月5月は泣き喚いてるだろうなぁ~(´-ω-`)


そして昨日。
色々したい事はあったんだけども、やっと型紙を写したsutekininuinuiさんのクロスショルダーTシャツを作りました。
生地はかーふ。さんの連結ニット。
七分袖にして着丈もちょっと長めにしてみました。
CIMG1409.jpg
失敗しまくって参ったけど。。。
てか、ちゃんと説明書読みながらやれば良い話でね(´-ω-`)
連結ニットなので、柔らかくて肌触りも良く気持ち良いと思います♪
りほ


テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

ラミポーチ

初めて使ってみたビニコ生地。

縫ってみたら楽しくてしょうがない(*´▽`*)
試行錯誤して出来上がった手乗りポーチ。
やっぱりこの形に落ち着くね(>▽<;;
いくつか別の物を試してみたんだけど、これが一番可愛いね(*≧艸≦)
CIMG1402.jpg
1個ずつ作って飽きてしまったので、ちょいと休みます。。。

会心の作品☆

次女の調子もすっかり良くなり、私の喉の調子もさほど悪くならず一安心。
それにしても暑い。。。
東京は寒いみたいね(´-ω-`)
ホント、気温の変化に着いて行けないよ(〃゚д゚;A

娘たちの遠足まであと1週間です。
ここ2年間、イマイチ天候に恵まれなかった歩きの遠足。
今年はどうだろう。。。
年長さんになった長女。
遠足前にも色々する事があるみたいです。
みんなで一緒にオヤツを買いにいくんだとか(*´▽`*)
なので『おさいふをもって行かなきゃいけないんだ!!』とか。

前に作った小さいファスナーポーチがあるんだけど、落としちゃうかも(-ω- ?)と思い、首からさげれるポーチを作りました。
何故か小さい人も便乗して『りほのも(つ)くってね!!』って言ってたので二つ。。。
出来上がったのはコチラ。
CIMG1396.jpg
中に仕切りをつけました。
CIMG1397.jpg
表には自作のワッペン。
無い方が私は好きだけど。。。。
CIMG1398.jpg
大量に集まった、プリキュアカードもたっぷり入るくらいの大きさです。

久しぶりに作った娘たちの物。
かなりすんなり作れちゃって、ちょっと感動してみたり(*≧艸≦)
色んな思いが交錯しちゃったりして、ただのファスナーポーチなんだけど、会心のファスナーポーチ。。。。
いや、
会心のハンドメイド作品なんです!!!!

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

Twitter...

+ショップリンク+


■Az-net手芸■

■コンタクトルーク■

■メガネ工場■


月別アーカイブ

ブログ内検索

