

イベント終了と布巻ハンガー

昨日は強風の中、たくさんのママ友に集まっていただけました。
ガーゼハンカチが思ってもみなかったバカ売れをし、今回の客層だとあんまりかな~と思っていたイージーカーデが意外と買っていただけたり、なんとも不思議な結果でした。
こう言う事は経験してみないと分からないもんだなぁ~って、当たり前の事を思ってみたり。
この場に参加できた事、更には買っていただけた事、本当に嬉しかったです。
次は5/8、6/12の三条マルシェに出品させていただく予定です。

その準備と言うか、昨日に間に合わなかった(てか、単にやらなかった)ハンガー作成を今朝やってみました。
昨日、同志が持って来てくれた布巻ハンガー。
見た目の可愛さはもちろん、機能的にとても優れていたから☆
ずり落ちないの(* ̄ー ̄*)

長女が生まれる前に100均で買いっぱなしだった子ども用ハンガー。
数年前にパンドラで買いっぱなしだった細長いはぎれセット。
ようやく日の目を見る日が来たようです(o;ω;o)
CIMG1388.jpg
作業中に起床して来た長女が並べてくれました。

そして、嬉しそうに眺めていました。
ゆーりは、コレが一番好き(*≧∇≦*)
とか言いながら。
CIMG1389.jpg


この姿を見て、ハッと思った事。
私は娘たちが喜ぶ物を作りたい、作らなきゃダメだ!!!
って事。
その延長線上で、別の人が気に入ってくれたら良いなぁ~、
くらいの気持ちで居ないと続けられないって事。
それもあって、売れ残ったスカート。
『ゆーり、コレいる?』
って聞くと、嬉しそうに、
うん(≧∇≦)
って言った長女。
訳も分からず、
ゆーりといっそ(しょ)だね』(←何故か最近呼び捨て(・・;))
と言う次女にプレゼントしました。
今朝の姿を見るまでは、そのままマルシェにシフトしちゃお~って思っていたんだけどね(>▽<;;


とにかく無理はしない。
テキトー人間の私のモットーです。

・・・・・・年齢的に無理をしたくない、無理が出来ないだけだけどね(笑)

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

イベント用と糸たて

イベントまであと2日です。
天気予報は微妙なご様子だったり難がありそうだけど、こちらが楽しく思えれば来てくれる人もそう思ってくれるはず!!
そして、次に繋がるイベントになるように(*´▽`*)
楽しみたいと思います♪

多分、これが最後の品でしょう(>▽<;;
mimiうさぎさんのチュニックだけを作ろうと思ったんだけど、生地が微妙に余ったのでパンツもつけてみました。

夏に良いかと。


そして昨日は思い立って、糸たてを作ってみました。
検索かけると色んなアイディアがあって~。
普通に買っても1000円程度なんだけどね。
私が参考にしたのはコチラのサイトです。
ハンガーをチョッキンしました。
土台は100均で買った糸たて。
CIMG1381.jpg
前のミシンはこの糸たてだけでも十分だったんだけど、さすがにCPミシン様
当たり前のように止まりまくるんだわ(-"-;A

ロックミシンの隣で作業する時は、ロックの方の糸たてを使っていたんだけど、小娘達がどちらも居ない今。
テーブルで、TVに向かって作業する事が多くなったんで作った次第です( ̄▽ ̄;A
CIMG1380.jpg



今日は我が家でSHOP打ち合わせがあります。
狭くて申し訳ないけど。。。

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

型紙購入など

先週までの気持ちの良い天気は何処へやら。。。昨日辺りから雨模様です。

昨日までは仕事の方にシフト中だったんだけど、今日はうるさい小娘達をよそにイベント用にシフトチェンジ。
が、やっぱり思うようには行かない(ノω=;)
気になる事が多々あると、ダラ~っとしちゃうよね(-"-;A

気になった事ってのは、型紙の事。
先のイベントが決まったので、思い切って購入しました(*´▽`*)
購入のポイントは全サイズ記載してあるって事と、量産出来そうなパターンだって事。
まずはsutekininuinuiさんのクロスショルダーTシャツ。
男女問わず使えそうなトコが良い♪
ちらっと聞いた話だと、
『男の子の服は130からめっきり少なくなる』との事。
Tシャツなら安いモノがゴロゴロ出回っているけど、このデザインは中々見ないので良いかも~って思ったり(*^-^*)
あとはa+さんのドルマンプルオーバー。
たまたま友達の娘さんが着ていたのをみて、気になっていたんだ!!
これなら母娘でお揃いとか行けちゃうんじゃないかな♪って思ってみたりして。

まだまだ足りない物が多かったりするんだけど、今回は押入れ在庫を何とか減らすのが先(´-ω-`)
そんな押入れ在庫より出来上がった物。
パターンショップORIKAさんのボートネックワンピ。
CIMG1375_20110423200154.jpg

そして、最近私のヘビロテアイテム。
ERINKさんの変形ボレロ。
CIMG1376.jpg
イージーカーデと似た感じだけど、また違う感じで面白いです(* ̄ー ̄*)
私みたいに上半身が薄っぺらい人は、こっちの方がしっくりくるかもvv

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

娘たちへと、イベント用

昨日タイヤを買う羽目になりました(TεT;)
5万円ですよ、奥さんガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン
軽なのにデカイタイヤ。。。
でもさ、前に買ったのが6年前ですか、確か。
バーストしなくて良かったって思わなくっちゃね。

既に今月で15万の出費ですよ。。。
専業主婦なのにil||li_| ̄|○il||li
あー、年取ってから結婚して良かった。
年取ってから子どもを産んで良かった。
そうじゃなかったら、専業主婦やってらんなかったな(・∀・)人(・∀・)

って事で、頑張って稼ぎますd(=^・ω・^=)b
絶対元取るっすp(*`・ω・´*)q

で、気分転換も兼ねて、しばらく作ってあげてなかった娘たちへ超ミニスカッツを作りました。
CIMG1373.jpg
CIMG1374.jpg
次のイベントの時にはこんな感じの物の出せたらなぁ~って思っていたりもします。
二段フリルじゃなくて、ティアードでもカワイイかも(*≧艸≦)

そしてイベント用のERINKサルエルです。
イエローは個人的にお気に入りだったりします(*´▽`*)
嫁入りしなかったら、私のものです(* ̄ー ̄*)
CIMG1370.jpg
CIMG1371.jpg

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

サルエルとイージーカーデ

次女さん、入園から2週間が経過しました。
まだ園に入ると、別れを惜しんで泣く事はあるけども、先週は姉の部屋に入り浸る事もなく、更にはオネショもなく過ごしてきました(o^-')b グッ!
園での話もしてくれるようになり、徐々に慣れてきている様子です。
トイレは自分一人で行っているとか(゚Д゚ノ)ノ
そのくせ、さっきお昼寝から起きたらしっかり濡れていたけどねっ(●`ε´●)

母の方は1DaySHOPの商品を少しずつ頑張っています。
ERINKさんのサルエル風パンツ
CIMG1363.jpg
mimiうさぎさんのずるかわスカート
CIMG1364.jpg
そしてconoriさんのイージーカーデ。
CIMG1365.jpg
CIMG1366.jpg
こちらのイージーカーデ。
凄く簡単なパターンなんだけど、着るととっても素敵になるトコがお気に入り(*≧艸≦)
秋冬は厚手の生地で、これからの季節は薄手の生地で冷房対策になるかなぁ~って思って作ってみました。

誰かの目に留まってもらえます様に。。。

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

Twitter...

+ショップリンク+


■Az-net手芸■

■コンタクトルーク■

■メガネ工場■


月別アーカイブ

ブログ内検索

