

レギパンとか

年末に買っておいたたまねぎ工房さんのドーナツ
かーふ。さんのクリアランスで買っておいたデニムニットで作りました。
思っていたよりずっとストレッチが効いてました♪

100と110を作ったけども、オチビ姉妹なのでロールアップで(笑)
CIMG1233.jpg
ポケットと裾には2人が自分で選んだリバティを。
CIMG1236_20110129142408.jpg
ステッチの効果で、仕上がりが全然違ってくるのに感動しながら作りました(*≧艸≦)
CIMG1237.jpg

そして、フリーハンドのドロップスリーブ。
petit etalageさんのプルオーバーが凄く可愛かったのでまねっこしちゃいました♪
袖のボリュームが多すぎたなぁ~(ノω=;)
生地が薄いので2枚重ねで縫ってます。
CIMG1239.jpg
どんな感じになるんだろう。。。
明日、着せてみようっと♪

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

これってあり??

年末に購入した福袋に入っていたショートパンツ。


頑張ってはいちゃおうかな(*≧艸≦)

な~んて思っていたんだけど、急に萎えちゃって(´Д`A;)
何せ娘たちのスカートと大して変わらない丈だし。。。
CIMG1228.jpg

ん?
って事は、やつらでも行けるんじゃ・・・・
でもって、リメイクしました♪
p.jpg
の部分をロックでガーッと縫って、ウエストにゴムをいれただけ。
次女が着用しています。

どうでしょう。。。ありですか??(・ω・;A)
CIMG1229.jpg
本人はポケットがあるので、結構気に入っているご様子です(*´▽`*)

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

オフタートルチュニック

年初め。
久々にパンを焼いたり、久々にクッキーを作ったりしました。
粘土遊びみたいだし、だけど最終的には食べれたちゃうし♪
ねぇ、次は??
次は何をしたらいいの??』
黙って待ってなさいっ(#`゚Д゚)
嬉しいからって急ぎすぎだっつーの(ノ_;)

子ども達の作品。
CIMG1218.jpg
何故か取り付かれたようにヘビを作り始めた次女。。
紙でも良くヘビを作っているっけ(;^_^A
そして、長女のサンタさん
たくさん出来たけど、あっと言う間に食べちゃった(>▽<;;


そして、母の新年一発目の子ども服。
去年のクリスマスセールで購入していたたまねぎ工房さんのパターン。
可愛い生地を持ち合わせていないので、フリースで作りました。
CIMG1221.jpg
袖口のふんわり感がなんとも言えず可愛い(*≧∇≦*)
CIMG1222.jpg
襟元にはHONWAKAさんのスタンプ。
CIMG1223.jpg
こんな事は初めてだったんだけど出来上がったモノを見るなり、
着てみて良い??写真撮ろうよヽ(≧∀≦*)ノ
物凄く気に入ってくれたみたい!!!!!
CIMG1220.jpg
長女は110パターンで作成、次女は110パターンをカットしながら作成。
新年早々、大満足なモノが出来て嬉しい限りですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

Honwakaさんのスタンプ

以前オーダーしていたHonwakaさんのスタンプが出来上がりました♪
CIMG1217.jpg

やっぱり良いね~、手作りスタンプ(*≧艸≦)
暖かい!!!!
早くコレを押してタグを作って、
服を作りたいなぁ~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

Twitter...

+ショップリンク+


■Az-net手芸■

■コンタクトルーク■

■メガネ工場■


月別アーカイブ

ブログ内検索

