

カーディガン

自分用のカーディガン。
polkadropsさんの無料パターン。
夏用カーディガンなので、ジャストフィットな感じです(*´∀`*)
CIMG0903_20100923060707.jpg


長女用カーディガン。
先日の次女用の変形バージョン。
首周りはパイピングに挑戦してみました(>▽<;;
う~ん。。。やっぱり苦手だil||li_| ̄|○il||li
CIMG0898_20100923060708.jpg
CIMG0899.jpg

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

カーディガンとTシャツ

初めてフリーハンドに挑戦してみました。
新聞紙に型を引いて。
とっても楽しかったです(≧∇≦)
そして、出来上がったモノは、今まで以上に愛しく感じられ~(*>∀<)
次はこの辺をこうしてみようとか勉強になる事も多く、挑戦して良かったです(‐^▽^‐)

次女用カーディガン。
修正ポイントは多々あるけど、そこそこな仕上がりに満足です。
CIMG0887.jpg
袖口の仕上がりは大満足vv
CIMG0888.jpg
背中はプリーツを入れたんだけど、綺麗に仕上がらなかったのでリボンをつけて汚い部分を隠してます(;^_^A
CIMG0890.jpg
着画。
結構気に入ってくれたご様子。
CIMG0892.jpg

長女用のTシャツ兼チュニック。
無地ニットに布帛チェックのアップリケ。
作っている段階から本人スッゴク気に入ってくれたみたいで、
『帰って来たら出来てるの?』
と着てくれる気満々(*´∀`*)
CIMG0895.jpg


よしっ。
仕事しよっと(。-`ω´-)

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

オールインワン・・・・チックに

オールインワンって可愛いよね(*^m^*) ムフッ
でも、子どもに着せるには小学校に行くくらいにならないとトイレとか無理っぽいから、中々踏み込めなかったんだ(;^_^A
がっ、今朝ふと思い立った。。。


そんな感じに見えれば良いんじゃね(o・ω・o)?

で、どうでしょう。
見えますか?
CIMG0871.jpg
単純にセットアップですヾ(;´▽`A``
CIMG0874.jpg
この前ありもとで買った生地が思いっきり役立ちました(o^-')b
正直、『このドクロ、どうしましょ(*´Д`)=3ハァ・・・』とか思っちゃってたし。
ちなみに花柄は長女、ドクロが次女です。

あとは、先日作ったブラウスと同じ型の物をリネンで作りました。
CIMG0875.jpg
アドバイスをいただいたので、胸元にギャザーを入れてみました。
うんうん。
シンプルだけど、お気に入りの一枚です♪
CIMG0876.jpg
backは100均のヘアゴムを切って挟み込みました。
きっとこっちの方が、脱ぎ着し易いしね(´▽`)

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

チビ袖ブラウス

この生地でお洋服を作って!!
と、前日に作ったシュシュを見て言う長女。
CIMG0869.jpg

でも。。。"この生地"はと~っても高いし、ちょっとしかないからチョコッと使いでブラウスを作りました。
CIMG0865.jpg
CIMG0870.jpg

でも、何かが足りない。。。。
まぁ良いっか。

1dayソーイング今着せたい女の子の夏服 2010年 06月号 [雑誌]1dayソーイング今着せたい女の子の夏服 2010年 06月号 [雑誌]
(2010/05/11)
商品詳細を見る

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

Twitter...

+ショップリンク+


■Az-net手芸■

■コンタクトルーク■

■メガネ工場■


月別アーカイブ

ブログ内検索

