

みんなでお揃い服

またしてもERINKサルエルです♪
先日の次女のと同じサイズで、長女用に作りました。
少々次女よりも長身な姉。
私の思った感じになりました( *´艸`)
CIMG0851.jpg


昨日と今日は、娘たちのスモックワンピを作りました。
って、ただのスモックになる予定だったんだけど、またしても長すぎました(TεT;)
次女さんなんてドレスになるんじゃないのっ(゚Д゚ノ)ノ
CIMG0845.jpg
CIMG0848.jpg
意外と長女さんが気に入ってくれて、園から帰ってくるとそそくさと着替えてくれました(*≧艸≦)
CIMG0852.jpg

で、生地もまだまだあるので自分の分も。
CIMG0862.jpg
派手かねぇ。。。派手だよねぇ。。。。。確実に(´Д`A;)


そうそう、娘たちのフリル。
失敗したと思ったのが、時短&綺麗に仕上がる結果となりましたww

続きを読む


テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

ERINKさんのサルエル再び。。。

このサルエルのすごい所。

何度作っても飽き足らないってトコ♡

今回は自分用と、次女用に作りました。
CIMG0830.jpg
CIMG0827.jpg
私の方は、ベージュにしようか悩んだ挙句、夏だしね(´▽`)って事でグリーンをチョイス。
前回作った長女用の余った花柄を裾に使おうと思ったんだけど・・・結果的には無地で良かったかな?
次女さんのは、長さをかな~りつめて作りました。
ただ、裾はほんのちょっと長めに取りました。
私の予想では膝上になる予定だったのに。。。まだまだ膝下って辺りが寂しいトコだよね(;^_^A

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

スモック

おかーさん、すき~♥
と言ってくれる姪っ子用。
CIMG0823.jpg
CIMG0824.jpg
袖にゴムを入れないタイプも涼しげで良いもんだね(*´▽`*)
ただ、この生地が本当に薄くて。。。失敗しまくりでした(;ω;)
ロックをかけてもロックごとほつれて行ったり、袖の巻きロックも怪しいもんで、下手すりゃゴッソリ抜け落ちてしまう感じ。
60番のロック糸だったから??

もっと色々勉強しなくっちゃだわ(-"-;A

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

ギャザーパンツ&キュロット

サルエルパンツ、姪っ子の誕生日用にもう一本作りました。
喜んでくれると良いんだけど(*^-^*)
CIMG0768.jpg
そして我が娘の着衣写真。
翌日、喜んではいてくれました~♪
CIMG0767.jpg
身長100弱、100サイズを着用しています。
背が伸びて見えましたよ( ´艸`)

今日作り上げたのは、ギャザーキュロットとギャザースカート。
暑いからズボンにして!!
と言う長女にはキュロット。
CIMG0771.jpg
必死にトイレトレを頑張る次女にはスカート。
CIMG0772.jpg
この夏に完璧パンツガールになれますように( ̄人 ̄)

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

サルエルパンツ完成☆

ブログとも&マイミクのERINKさんより期間限定ダウンロードさせて頂いたサルエルパンツを早速作ってみました(*´▽`*)
型紙を貼りあわせる段階で既に楽しい( ´艸`)

ロックミシンでガガガガガッ!!っとやると、あっと言う間に出来ちゃって。
更にその可愛らしさに感動しまくり。゚( ゚^∀^゚)゚。
この裾の感じ、たまんないくらい可愛い(*≧∇≦*)
CIMG0754.jpg

出来上がりはコチラ。
CIMG0755.jpg
CIMG0759.jpg
何だか花柄のヤツ・・・もんぺみたいだわ(-"-;A
ウエストとか裾とか、違う生地にすれば良かったかな・・・。
でもね、本人はこっちがお気に入りみたい( ´艸`)
CIMG0763.jpg
試着は拒否したけど、大事そうに抱きしめたり、触ったりしています。
この生地買ったわ良いけど、中々形に出来なくって。
サルエルの為に残ってくれていたんだなぁ~と改めて思いましたvv

ちなみにこの人(長女)、ただ今40℃超えの発熱中。




ERINKちゃんありがとう!!
そして、アナタ天才だわ~~~(*≧∇≦*)

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

Twitter...

+ショップリンク+


■Az-net手芸■

■コンタクトルーク■

■メガネ工場■


月別アーカイブ

ブログ内検索

