

最近出来たもの

CIMG0733.jpg
CIMG0734.jpg
自分用のワイドパンツ。
おしゃれ時間。(Special issue)の針しごと―毎日着たい服+(と)持ちたいバッグ (別冊美しい部屋)おしゃれ時間。(Special issue)の針しごと―毎日着たい服+(と)持ちたいバッグ (別冊美しい部屋)
(2010/03)
不明

商品詳細を見る


CIMG0745.jpg
CIMG0746.jpg
次女用のノースリーブブラウス。
後ろがとってもセクシーです(*^m^*) ムフッ
おしゃれが好きな女の子の服おしゃれが好きな女の子の服
(2010/04/16)
まの あきこ

商品詳細を見る


CIMG0748.jpg
長女用のティアードブラウス。
kidsのふだんぎ (happy homemade)kidsのふだんぎ (happy homemade)
(2009/04)
山田 ルリ子

商品詳細を見る


今回も同じ生地(色違いだけども)で、違う物を作ってみました。

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

キュロット

リメイクと言うかリフォーム??って言うのかな。
婆さんが1回はいたかどうかと言うパジャマで、娘のキュロットを作りました。
サイドの部分をバイヤスで取って、ポケットを付けました。
チェックならではだよね~( ´艸`)
ポケットの位置は、もう少し下の方が良かったな。。。
CIMG0728.jpg
CIMG0729.jpg

先日母と行った生地屋さんで購入した品物。
CIMG0730.jpg
一番上の紺のバンダナ風の生地、、、、
最近の若い人は~
決め台詞にマンマと乗せられ購入してしまいましたil||li_| ̄|○il||li
ちなみに左より、
400円、400円、300円、300円、500円/1m。
左の花柄の生地はデニムっぽい生地。
てかさ、、、

生地選びって楽しいよね~ヽ(* ̄▽ ̄*)ノ

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

ショートパンツ

3人分完成しました☆
pinoさんのトコのプリーツパンツを参考にさせてもらった物、まいにち着る女の子服―パターンレーベル の物、クチートを参考にした物の3点。
CIMG0713.jpg
ボタンと生地は3人同じもの。
CIMG0715.jpg
後ろには全てポケットをつけました。
CIMG0702.jpg
CIMG0704.jpg
CIMG0714.jpg
最後に自分の物を作ったんだけど、やっぱり楽しくない(。>A<。)
子どもの物は小さくて可愛いけど・・・

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

自分のチュニック

前にも作ったUSAKOさんのパターンで、自分用のチュニックを作りました。
CIMG0657.jpg
そのままだと寂しい感じなので、モチーフを付けてみました。
CIMG0658.jpg
レースをクシュクシュっとして、くるみボタンを付けて。
そこそこ良い感じに仕上がったので、満足です(´▽`*)

そして妹が置いて行ったキャミソールをリメイクしました。
背中で結ぶタイプ、ちょっとしたマイブームです♪
着せた感じも可愛らしくなるし、調節もきくので、結構長い間着れちゃうんじゃないかなぁ~って(*≧∇≦*)
CIMG0656.jpg
CIMG0008.jpg

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

Twitter...

+ショップリンク+


■Az-net手芸■

■コンタクトルーク■

■メガネ工場■


月別アーカイブ

ブログ内検索

