

キャスケット

ずーっと作りたかったキャスケット。
やっと時間が出来たので作りました。

材料は私のジーンズと、里歩の出産祝いに友だちから頂いた服。
捨てるのも、人にあげるのも勿体無くて・・・もちろんハサミを入れるのも勿体無かったんだけど(>ω<、)

作るに当たって、こちらのサイトの型紙を使わせて頂きました。
CIMG0438.jpg
CIMG0439.jpg

これから夏にかけて活躍してくれそうですo(*^▽^*)o

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

お花のヘアゴム

長女の友達用に作りました。
本を見て一目惚れしてね☆
そのうち・・・そのうち・・・と先延ばしにしていたんだけど、明日に迫った誕生日に慌てて作ってみました(;´Д`A

CIMG0431.jpg

5歳児にはちょっと大きい感じです。。。
でも、ハギレ処理には良いかも~♪

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

ちくちく・・・いろいろ

リメイクをしました。
2人が良く着ていたトップス。
貧乏性の母は捨てるのも勿体無いし、着れないのも勿体無い・・・っつー事で、ブルマ付きスカートにしてみました。
CIMG0417.jpg
CIMG0418.jpg
あかちゃんマンが着るとそこそこ可愛いものの、我が家のあかちゃんマンが着るとレオタードの様でした[m:246]
ギャザーが足りないんだよね( ̄▽ ̄;A
他の服で継ぎ足せば良かったな・・・

こちらは母のスカートをぶった切ってキュロットを作りました。
40年近く前のヤツなんじゃない?
薄い生地なので、裏地もつけました。
CIMG0425.jpg
CIMG0430.jpg
CIMG0428.jpg
これも、もっとギャザーをたくさんにした方が可愛い??って思ったり。
まっ、保育園に着て行くんだもん、、、変にヒラヒラしない方が良いっか(* ̄ー ̄*)
こちらはクチートのギャザーキュロットをいじって作ってみました。

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

Twitter...

+ショップリンク+


■Az-net手芸■

■コンタクトルーク■

■メガネ工場■


月別アーカイブ

ブログ内検索

